ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミグラ

今年のタミグラは『岡山大会』に加えて『山陰大会』にもエントリーします!(抽選で通ればですね)
エントリー方法の情報がいろいろだったので、タミヤのグランプリ係に電話してみました。

ワタクシ:
 もしもし、夏のタミグラなんですがぁ、ツーリング部門は1日目と2日目
 それぞれエントリーできるんでしょうか?たとえばN1とビギナーとか・・・
の人
 ちょっとお待ちください・・・(保留)・・・お待たせしました、ダメで~す

と妙に明るい声でダメ出しでした。ということで、としおさんの言われるように

『2日間を通して1部門1エントリー』

です。

てことで『どのクラスに参加するか』は、両大会とも『ビギナーズ』と『スイフト・チャレンジ』に参加します。となるとどちらも2日目となるので、1日目をどうしようかな~となりますが、
・岡山大会 ⇒ 応援とみなさんのお手伝い
・山陰大会 ⇒ 応援とみなさんのお手伝いと観光
(これ重要)
ということになりそうです。山陰大会は家族で行って夏休みの小旅行を兼ねちゃおうって魂胆です。

では各部門について・・・

□ビギナーズ
去年は生まれて2回目のレースでこのクラスに参加しました。バッテリーは10年くらい前の1700SCRCが2本(家充電)、モーターは新品を乾電池でテキトーに慣らしてどのくらい回ってるかも分からない+リアのダンパーストロークが足らなくて巻き巻き・・・って感じでの参戦でした。(当時はこれで必死)
当然結果も散々なうえ、決勝がAメインのみだったため、猛暑の中練習2分+予選2分×2回=合計6分間の参加でした。おまけに抽選会はハズレ・・・。
かなり悔しい(あれで精一杯でしたが・・・)思いをしたので、今年はなかーり気合を入れて参戦のつもりです。
目標は『決勝Aメインに残る』です。一日いて予選落ちほどつらいことはない・・・。

□スイフトチャレンジ
タミヤさんの販売戦略にまんまと乗っかってる気がしますが、持ってる&少しでも周回数を重ねたいってことで参加決定です。代表権ありなので、かなりの強豪がひしめくこと必至。その中で『よちよち』位しか走れてないワタクシのスイフトが上位なんてとても望めそうにありませんが、とにかく参加します。

□ジュニア
ヒデJr.が参加します!岡山大会のみの予定でしたが、家族で山陰に行くことになったので、山陰でも参加。決して山陰に行く口実じゃないっすよ!夏休みの思い出のため&大きな舞台で走らせてやりたいという親のキモチです・・・ホントホント
ヒデJr.が『スンゴク上手』とはいえませんが、彼なりに本気で頑張るとのことですので、応援してやってください!よろしくお願いします!

という感じのタミグラになりそうです。タミグラで使いそーな部品やタイヤやボディは直前になると品切れ必至(去年はB3手に入れるのに奔走した)なので、早めに準備を始めます。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/06/21(水) 23:59)

<<前住レプリカ@ヘリオス | ホーム | この夏の予定>>

コメント
  タミグラ
ひでちゃん>----------色付きの文字泊まりで山陰行くんだv-218がんばってよv-237チカシさんも泊まりで行くみたいでミニを買うか悩んでいましたよv-8ヒデちゃんからもプッシュしといてよv-218
おいらは岡山だけの参加になるとおもいます。
URL | ツッチー #- | 2006/06/22(木) 15:37 [ 編集 ]

  タミグラ
いっつもツッチーの後からコメントするおらは悪者v-15色つきの文字v-11ぷっv-42早くウインドウズからコメント書こうよv-294。前置きはこれぐらいにしといてv-284違う部門となるとミニかDDなんだよね。e-327長い目で見るとミニかなって感じ。e-319でもあまりお金v-61はかけないつもり。v-410秀之助もほどほどにね。v-411山陰も岡山モかなり暑いと思うけどv-402頑張ろうぜ。v-282
URL | チカシ #- | 2006/06/22(木) 19:16 [ 編集 ]

 
ツッチーさん>ツッチーさん、岡山大会だけなんですね・・・残念。でもこの夏の大イベント是非ゴイッショに楽しんでやってください!山陰、行ってきまぁすv-218 チカシさんの件、了解っす・・・

チカシさん>
・・・ということで、ミニですよ!さぁ逝っときましょうよv-7 タミグラのためもあるけど、お手手(特にスロットル)のトレーニングに最適っすよ。楽しいし・・・v-10 変わりに注文しときましょか?定価でv-42
岡山&山陰の暑い夏、楽しみましょう&がんばりましょうv-14
URL | ヒデユキ #- | 2006/06/23(金) 07:35 [ 編集 ]

  お初です!
おじゃましまーすじゃまするなら帰ってや!いやいやv-12タミグラネタですね。山陰行かないのはツッチーv-154だけですかv-236ヒデちゃんも家族で行くならツッチーもでしょv-219って!それよりボディーはゴメンでした。もう私が誰だかおかわりで小。そうそうライスの小v-42ただいまマスキング中の休憩タイムです。おい仕事しろってv-31昼なのでまた今度v-45
URL | Kさく #- | 2006/06/23(金) 11:50 [ 編集 ]

  どもども
Kさくさん>どもどもv-222こちらではお初だす。
スグにわかったですよ!ていうかずっとお越しをお待ちしてましたよっv-7
タミグラがんばりましょうね!(遠征自体も結構たのしみ!)
ボディはタミグラ当日でシェイクダウンのつもりなので、ごゆっくりお願いしまぁすv-218(感謝です!)
URL | ヒデユキ #- | 2006/06/24(土) 00:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/146-9618211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

