ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カミノイタズラ

世間は『5』の話題でもちきりですねぇ。特に広島県西部では『5祭り』の様相。車作るのだ~いすきなので、さちさんやYO-YO-さんのインプレッションに釘付けです(ちーぱぱさんもぼちぼち・・・楽しみにしてまぁす)。何とか物欲を気合でねじ込むことに成功していますが、415MSXのRefine2?って奴が出たら飛びつきそう・・・ヒデユキです。(ちーぱぱさん風)

昨日は嫁のテニスの試合でした。どんな大会なのかは分からないけど、VTR係として同行。
結果は一回戦敗退でしたが、前に観たときに比べて内容はかなりヨカッタです。『おっ、やるがぁ』と思うシーンも結構ありました。早朝テニスやサークルでの練習が実を結んできてるなぁという印象。
ラジと同じでここからが大切なのかなぁと。最初の勢いの後にくる山をどう乗り越えるかが大切かと。(自分が今まさに・・・って感じなんですけどね)
ココは一つ次回は一回戦突破を目指して頑張って欲しいし、応援したいなと思ってます。もうインチキ・バドミントン打法は通用しないよぉ。
ちなみにVTRは固定で撮っただけだけど、観てみるとなかなかヨカッタ。ラジの撮影よりはかな~り楽チン。何度も繰り返して振り返る嫁の背中に『ガンバレ』と小さくエールを送っときました。

というわけで、今日は完全ラジオフの予定でしたが、夕方1パックだけJ&Kへ。ひとりぼっちだったのと、計測機も片付け済(?)だったので淡々と走りました。一人だと速いのか遅いのかよくわからない。とはいえ『走らない週』は作りたくないので、淡々と。途中DDの方が来られましたが、特性が違うので一人淡々とには変わりありませんでした。

【気になったこと】
□速く走ろうとしている
握りすぎに直結してるんだと思います。ラインを綺麗にとって効率良く&ストレートは思いっきり・・・といったメリハリが無く、ただただ速く走ろうとしていた気がするです。

□車に安定感が無い
直近でPOMではグリップするタイヤで走ったのでギャップかもしれませんが、グリップ感がなくやたらピーキーな感じ。真っ直ぐ走ってない(?)のを修正しようとすると思った以上に車の姿勢が変わる感じ。

□小さく曲がりすぎようとしている
180度ターンの部分で止まる感覚。入~出をもっと余裕を持って、蛇角を小さくしてもいいのではと。

帰宅してから気づいたことばかりですが、GTジャパン最終戦に向けての課題はみえたかな。今の状態だとまだ静岡は遠いです。

・・・で、なんと・・・

・・・WANGANのタミチャレ・・・7月16日になってる!参加できるじゃん!

・・・ちょっとまて・・・ありっ・・・

Jチャレないじゃん!

(お休み中だけどF1も・・・)

・・・神の悪戯か・・・でも、気を取り直してGTジャパンがんばってみよう!

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/06/19(月) 22:09)

<<この夏の予定 | ホーム | 『おかげさま』というコトバ>>

コメント
 
ヒデユキさんの奥様はテニスをされるのですね!
何をかくそう私がちわらもチボリな日々と
テニスな日々の二束のわらじを
はいております。
すごいですね試合とかでちゃうんですね。
昔は出てたんですが今はすっかり
ご無沙汰です。
テニスの試合もなかなか緊張感ありますよ。
でもブログ読ませてもらってると
レースはもっとありそうですね。
URL | がちわら #97Hp0aE. | 2006/06/22(木) 22:52 [ 編集 ]

 
そうなんですねぇ。がちわらさんのプロフにも『テニス』って書かれてますね。ヨカッタら一度嫁の練習ゴイッショさせてやってください。ワタクシもインチキ・バドミントン打法で参加したいです

ワタクシ、高校生~社会人(ちょびっとだけ)でバドミントンやってたんです。テニスとはまた一味違いますが、『得点を重ねる』競技の緊張感いいですねぇ。

ラジの緊張感は『3分間』とか決まった時間をダーっと集中するわけで、これがなかなか難しいです。普段『3分間集中』ってやることないのでこれが楽しみであり、難しいところかな?

それはそうと、今度小遣いがでたら年間パス買います!パーク・オフ是非実現しましょうね!
URL | ヒデユキ #- | 2006/06/23(金) 07:41 [ 編集 ]

 
ぜひ!
やはり、ふらっとチボリ、突然チボリ
とにかくチボリには
年間パスは欠かせませんよね。


URL | がちわら #97Hp0aE. | 2006/06/24(土) 22:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/144-227c7afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

