ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 リア周りのメンテ(続き)
1.ユニバ
  分解⇒洗浄⇒組立て&注油

2.サスシャフト周り
  分解⇒洗浄⇒組立て&グリスアップ

3.バルク関連
  デフはまだゴリってなかったので、リングギアの掃除。
  何だかやたら汚れていたので爪楊枝でキレイにお掃除&グリスアップ。
  ベベルも同様に。

ということでダンバーを残して今週のメンテの目処がついたって感じです。

ついでに体重測定してみました。GP3700をのせた状態(ボディなし)で1,350gでした。
GP3700結構重いなぁというのが感想。

◆尻振り
RCTさんのフォーラム(過去ログ)でヒントを発見。
要約ですが『最近の23TやGTチューンの場合、磁力が強いのでスロットルをエンジンブレーキのような現象が発生する。スロットルを一気に戻すとタイヤロック⇒スピン当たり前』
恥ずかしながらコーナーの手前で思いっきりスロットルから手を離していました。
コーナー手前でスロットルを残してエンジンブレーキ(のような現象)を利用しコーナリングしていくということなのですね。
レース前の練習やってみようと思います・・・出来るのか?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2005/08/25(木) 22:00)

<<おとちゃん ありがとう。 | ホーム | リア周りのメンテ⇒途中まで。>>

コメント
 
レースどうでしたか?
URL | オレはシャフト君 #- | 2005/08/28(日) 23:46 [ 編集 ]

  惨敗でした・・・。
ひどかったです・・・。
しかもこんなに壊れたのも初めて・・・。
明日詳細書きます。

でも、いろいろと勉強になったです!
URL | ヒデユキ #- | 2005/08/30(火) 01:56 [ 編集 ]

  はじめまして
はじめまして、倉敷市在住の「としお」と申します。
先月、7年ぶりにRC復帰したのですが、バッテリーやらモーターやらすっかり変わってしまっていて浦島太郎状態です(^^;)

こんな時代遅れのオッサンでよければ、ご一緒しませんか?
こんどの土曜はRCKIDに行く予定です。
よろしければ、ぜひ。
URL | としお #- | 2005/09/08(木) 00:38 [ 編集 ]

  コメントありがとうございます。
私も土曜日はRC KIDに行きますので、是非ともよろしくお願いします。
一応一日の予定ですが、午前中は息子も一緒なので、自分の練習が出来そうなのは午後からになりそうですが・・・。
楽しみにしています。

私こそ今年の4月末に始めたばかりの初心者ですので、恥ずかしい限りですがよろしくお願いします。
あと、今回からはホウキ持参でいきます。(とても埃っぽいので・・・。)

楽しみにしています!
URL | ヒデユキ #- | 2005/09/08(木) 12:09 [ 編集 ]

  よろしく~
土曜日、ご一緒できそうでとても楽しみです。私も一日の予定です。

赤いディアブロやトリコロールカラーのR390など ”今風でない” ボディで走らせてるのが私です。

天気は良さそうですが、あまり暑くならないといいですね~。
URL | としお #- | 2005/09/08(木) 23:59 [ 編集 ]

  25日のWANGAN
午前中限定レースの日だとか聞きました。どーしましょ?メール送りましたんで、よろしく~。
URL | としお #- | 2005/09/17(土) 22:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/13-012693dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

