ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 レース後チェック
朝の通勤中に自販でこんなの発見。
20060518_01.jpg
『飲んだらやみつき 炭酸コーヒー』ってどうよ。とてもボタンを押す勇気がありませんでした。でも興味津々。120円だから買ってみりゃいいんだけど何か?

最近のお気に入りはこちら
20060518_02.jpg
オレンジミックスにマンゴー入りという触れ込みですが、飲んでみると圧倒的にマンゴーが幅を利かせてます。マンゴーにちとはまっているワタクシです。


今日はGPカーと衝突して明らかに壊れてるミニと、音が静かになってゴキゲンのTA05それぞれのチェックです。

まずはミニから。
20060518_06.jpg

明らかに壊れてる左リアですが、『ベアリングまで逝ってるのでは』とちと心配してましたが、アクスルだけのようでした。
20060518_03.jpg
アクスル、見事に曲がってます。
交換が必要だけど予備がないのでJ&Kさんに取り寄せをお願いしときました。

もう一箇所これまた左のナックルです。背の高いピロボールがもげちゃってます。
20060518_04.jpg
これも交換が必要でJ&Kさんにお願いしときました。ここのピロボールの取り付けについてはとしおさんにアドバイスいただいているので、ナックルが届いたら対応予定。

しかしノーマルタイヤは1パック弱位でに思ったより磨耗してました。リアは少し、フロントは結構という感じなので、ホイールスピンが原因かも(フロントヘビーなのは当然ですが・・・)。長持ちさせるにはこの辺がポイントでしょうか。左右での差はあまり無しでした。

あと、アンプの両面テープが剥がれてました。
20060518_05.jpg



次にTA05。
20060518_07.jpg

先日のメンテの甲斐あってか、かなり静かでちょっと駆動が軽くなった(かな?)でゴキゲンの05君です。
各部をチェックしてみたところ、これといって破損はなし。次の練習はいつものメンテで大丈夫そうです。
ただ、ダンパーオイルが漏れ漏れなのでオーバーホールが必要なのと、デフがちょっとすべり気味で要調整。

という感じで今日はチェックのみ。明日からコツコツメンテしようかと。
さっ、Zみなくちゃ。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/18(木) 21:35)

<<はじめてのおつかい | ホーム | !祝! 10,000Hit>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/123-ce415d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

