ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミチャレ at フジモデル レポ
チボリ新社長が内定しましたね。『前の社長がどうこう』はあえて書かないけど、倉敷国際ホテルの現社長がチボリの新社長に内定しましたね。
チボリファンとしては『どんな経営方針になるのか』がすんごく気になります。前社長の時は方針が見えにくかったので、今度は見える形になって欲しいです。『経営の立直し』が命題ではあるんだろうケド、エンターテイメントを主眼におくことを切に願います。
『カルケバレンのTEショー』は絶対に続けてくださいね!春がお休みだった分、夏への期待が大きいです。TEメンバーのみなさんの生き生きとした姿に早く会いたいです。『カルケバレン以外でもやってんじゃん』というツッコミもあるかと思いますが、平日だったりレースと重なったりで中々行けてないのでご容赦を。

おとちゃん元気かなぁ?超かげながらだけど応援してますよっ!


さて、ラジネタ。昨日のレースレポです。

向う一週間は天気予報とにらめっこ。土日ともに雨の予報から日曜日は曇りに変更になっていざ当日になると暑すぎず寒すぎず、タイヤウォーマーも必要ない位の丁度いい天気でした。気持ちよくレースが出来てよかった。

□サーキットへ
朝6:30にとしおさんに迎えに来ていただいて、ゴイッショに水島へ。前回雨で開催できるかなぁ?という感じだったので遅めに到着したら、発電機のスグ側でかなりうるさかったので、早めに移動。途中コンビニに寄ったりして7:30前位に到着するも既にかなりの人がこられていて、また発電機近くとなってしまいました。

□練習走行
ピットの準備をして先ずはミニから。ていうかシェイクダウンです。タイヤはとしおさんにレンタルしてもらったスリック。
コースインしてみると、思ってたより食ってます。とはいえやはり四駆の様な安定感はなく、ワタクシのデジタルなスロットルワークでは、スグにキャッってスピンしてしまいます。反面ステアリングはあまり切らない感じ。ていうか切りすぎると失速orスピンしてしまいます。難しいけど結構おもしろい。それなりに走ることが確認できたのでよし。
次にTA05。前回ココで走ったときと同じセットで走ります。走り始めると、音が静かになってます。こころなしか駆動も軽い感じ。キモチがよいです。前回ぶつけまくりだったので、今日はとにかくブツけずに走ることに専念です。一つひとつのコーナーを丁寧に練習してみますが、握りすぎだったポイントが見えてきました。

□GTジャパン06 予選1回目 2分間周回
セットは前回と同じ。前回が悪すぎてセットが良かったか悪かったかも分からずだったので、そのまま。
さて、予選の開始です。今回はとにかく『ブツけない』ことのみ考えて走ります。快調なスタートで1周目はトップ付近でクリアしましたが、他社と絡んだししてズルズル後退して7位くらいでゴール。ハァな結果ですが、前回と比べて『仕切りにぶつかる』回数はかなり少なくなりました。
しかし、2分間は一度失敗すると取り返すのがかなり厳しいです。

□ミニ予選 予選1回目 2分間周回
シェイクダウンから2パック目でいきなり予選です。まともに走ることもままならないので、転ばないことだけ考えて走ります。出足はまぁまぁで大きな混乱もなく進んでいきますが、あれよあれよという間に抜かされて最下位付近でゴール。このクラスは走りの差がハッキリでます。本来『練習のため』のミニなのでこれでよしです。


今日はココまで。そういや結果書いてないですが。もったいぶってるわけじゃないです。じゃ、続きは明日(のつもり)
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/15(月) 23:43)

<<タミチャレ at フジモデル レポ2 | ホーム | タミチャレ at フジモデル>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/120-9bac36a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

