ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 テスト at J&K
11:30頃にJ&Kに到着すると、大きく手を振ってる人が。思わず振り替えしましたが、今日大変にお世話になることになるツッチーさんです。
午前中のみMrSnowXさんとゴイッショです。MrSnowXさんは午後からシゴトとのことでスーツ姿でラジってました。

□まずは何も変えず
アンダーは解消の方向ですが、前後とも安定感なし。MrSnowXさんに走ってみてもらっても『こんなんでよく運転してるねぇ』とのコメント。

□ダンパーピストンを2穴⇒3穴に
用意してきてた3穴ピストンのTRFダンパーに交換。これ正解。足が動いているというか軽い(戻りが速い)感じ。コーナーでダンパー使ってロールしてる感じかな? 明らかにこちらのほうが良かった。

□フロントのアッパーアームの高さ変更
バルク側のスペーサーなし⇒3mmスペーサーを追加してみる。コーナリング初期は鼻が入るようになった。ただ後半がアンダー気味。

□フロントダンパー角度の変更
どうもフロントの粘りが足らなくてコーナリング後半がアンダーになってる感じなので、フロントダンパーの角度をダンパーステー側で1つ寝かしてみる。
狙い通り後半の粘りが出てライントレースがとても楽になった。ただコーナーからの立ち上がり時にリアが暴れる。

□フロントのリバウンド見直し
リアが安定しないので、前後のリバウンドを測ってみると、F:5.5mm、R:3.0mmってなんとアンバランスな・・・。F:2mmにしてみると結構収まった。

□スプリング変更
蛍光カラーのソフトなスプリングから、濃い色のハードなスプリングに変更してみる。全体的に硬い感じになったけど、180°ターンとかストレートから1コーナーに入る部分のライントレースがとても楽になった。


夕方になってとしおさん参上。出来立てほやほやのダークインパクト持参です。オフ車を間近でみたのは初めてでしたが、でかいっすね。あと走りもダイナミックなかんじで、コースの仕切りなんて関係なしで走りますねぇ。しかもボディかっこええし。楽しそうだなぁ~。
その後1パックだけですが、としおさんとF201。F201はまぢおもしれえ。どんなに握っても走る感じが、ストレス解消にピッタリっす。見た目もかっこええし。
まだまだとしおさんとチキれるレベルにはいたってませんが、がんばりますね。

そして夕闇迫る中、もう1パック!と意気込んでTA05で走りますが・・・数周走ったところでフロントベルト切っちゃいました(汗)


何だか『わかった風』に書いてますが・・・『ツッチーさんからかなりアドバイスをいただいてセットを進めたっ』てのが正しいです。とてもわかりやすい説明、でえれえ感謝です。あざ~す。

あと、午後~夕方はひとりぼっちだったのですが、さ○ーさんが声を掛けてくださって、ずっと同走させてもらいました。しかも後ろから追いかけていただいて、ラインのとり方とかすごい学びました。

ツッチーさん、さ○ーさん、ありがとうございました。

あっ、そうそうワタクシは『にぎやかしぃ』大事だと思います。趣味なんだから楽しまないと!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/08(土) 23:00)

<<明日は入学式 | ホーム | お次は・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/106-e0ec3347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

