ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 バラセルに手を出そう。
たった1本所有しているGP3700(コスモエナジーの安いやつ)を始めてシャシーにセットしてみました。
かっこえぇっす。

しかし。3700というロゴが下側になってしまいます・・・。
このままでも構わないといえばそうなんだけど、どうしても気に入らないので、一旦ばらばらにして
ハンダ付けやりなおし。セルに良くないのは分かっているけど、やっちゃいました。

週末のWANGANで行われる、初中級者対象の『午前中限定レース』で始めて投入予定。
ぶっつけですが、10年前の1700SCRCでは全くパワーがなくダメダメなので決勝で使う予定。
というのも23Tのモーター使っても明らかに他の人より遅く、いくらインフィールドで頑張っても
ストレートであっという間にパスされて全く歯が立たないから使ってみようかと。
(ちゃんとコントロール出来るんかい!というのは内緒)
それより、ギア比の問題か?(⇒現在は6.5で走ってます。)

本当は予選分をあわせて3セット欲しいところだけど、そうそう急には揃えられないので、予選は古い1700SCRCで頑張るつもり。
(決勝出られるのか?)

ヤフオクでGP3300の中古が結構出ているようなので、これをGetという手もあるか・・・。
とはいえこれをきっかけにバラセルに移行しようかと思います。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2005/08/22(月) 22:00)

<<フロント周りのメンテ | ホーム | ずっと応援している。>>

コメント
 
こんばんは。
事後報告になっちゃいましたが(汗)リンク貼らせていただきました。

レースがんばってくださいね~

23Tだとギア比は5.5前後がいいんではないでしょうか?
私はスポチュン>チューンばっかりで最近の23Tには疎いのでよく分かりませんが(また汗)
URL | オレはシャフト君 #- | 2005/08/23(火) 22:21 [ 編集 ]

  ありゃ?
×私はスポチュン>チューン
○私はスポチュン&GTチューン
URL | オレはシャフト君 #GIAJ4QpM | 2005/08/23(火) 22:24 [ 編集 ]

 
ありがとうございます。
早速5.5前後で走ってみます。
(コントロール出来るかちと不安ですが・・・。)

実は手持ちの使い込んだGTチューンでGTジャパン05に出たのですが、明らかに皆さんより遅く、ちとトラウマ気味です。
モーター周りもっと勉強が必要ですね。モーターマスターほしいなぁ・・・と思ってます。
URL | ヒデユキ #- | 2005/08/25(木) 15:07 [ 編集 ]

  スピード
こんばんは。
>明らかに皆さんより遅く
これはモーター単体だけでなく、使用するバッテリーでもスピードが変わってきますので。
たぶんGTジャパンで速い人たちは3600HVを使っていたのではないでしょうか?
ニッカドとニッケル水素では電圧が違いすぎますのでニッケル水素が有利です。
私もサンヨーRC2000(古!!)からいきなりインテレクトに乗り換えましたが、あまりのスピード(パンチもですが)の差に驚きました。

URL | オレはシャフト君 #GIAJ4QpM | 2005/08/25(木) 23:24 [ 編集 ]

  バッテリー
10年前にちょこっとだけRCかじった時に購入したタミヤの700SCRCを未だにしてます。
やはりパワーが全然違うのですね。
ちょっとずつですが、慣れて来て確かにパワー不足を感じているので、そろそろ乗り換えが必要ですね。

取り急ぎ数が必要なのでGP3300の中古で数揃えようかと思っています。
裕福だといいのですが・・・。小遣いドライバーなもので・・・。
URL | ヒデユキ #- | 2005/08/26(金) 11:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/10-e3e7b9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

