ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今年もいよいよ大詰め
いよいよ大晦日ですねぇ。

今年はほんといろんなことがあったです。
『祖父の他界』『左手小指骨折』などでラジコンのペースは落ちてしまいました。でも、タミチャレ・ファイナルで念願の親子参加が出来て、その後カズキの成長振りを感じれたのが一番の収穫だったかと。

本当に皆さん、お世話になり、ありがとうございます!
来年はちょっとストイックに頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。
(ホームレスなので、どう活動するかを考えることからになりそう・・・)

とりあえず年明けの冬休みはラジオフなので、冬休みが明けてからの活動となりますが、まずはら・じれにお邪魔したいなと考えてます。ら・じれおじさんやM原さんにいろいろとお礼を言わないとなのです。

ではみなさん、良いお年を!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/31(水) 18:55)

 J&K 移転に想う・・・
みなさん既にご存知かと想うけど、12月28日をもって移転のためJ&Kが一時休業となりました。
Y浅師匠も来られるとのことで、カズキとイッショにラストラン(あくまで今の場所では)に行って来たです。

11時過ぎに到着すると、なんだかレース日のような雰囲気。で、よくよく話を訊いてみると、今日はミヤミヤ杯のレースをするとのこと。開催クラスはドリフトとミニとF1。
手持ちで出れるクラスってことでミニに出ることに。とはいえ手持ちは一台だったので、カズキとオレ順番に使うことに。

で、予選結果はオレが8番手、カズキが11番手くらい。決勝は1ヒートのみになったので、カズキが出走することに。オレはMCさせていただきましたよ。
で、あっという間に結果ですが、Y浅師匠優勝!おめでとうございます!
ご本人はあまり納得感なしだったようですが、弟子としては嬉しかったり。それとブルーメッキのミニ超キレイだった。あと、いつも師匠のピットはきれいで真似したいなぁ~って感じでしたよ。

ということでレース終了後はフリー走行。今日から投入となったのが・・・

20081229_03.jpg
サンタが持ってきてくれたカズキのニュープロポ『EX-I UR 2.4GHz』とC2仕様になったおいらのヘリオス。
カズキのURはステアリングがC2限定のアルミ製に交換と、プロポスタンドが既に投入済みだったり、容量がちょっと小さいけど、Li-Poが入ってたりの我が家では精一杯仕様。
おいらのはワーチャンで買ったC2限定ブルーのステアリングをつけただけ。でもこれ、たにもと商会さんが教えてくれて手に入った、感謝の逸品だったりですよ。

20081229_04.jpg
カズキのファイナル記念ボティと並べてパチリ☆

というわけで、カズキと共にそれぞれのTA05-IFS-Rで走ったわけですが、カズキの走りが安定感が増してた。これって静岡の経験とプロポが合ってる感じなかと。ちなみにおいらは『キレイボディ』を壊したくないので、超丁寧走行。超丁寧のほうが安定してていいかもを感じたですよ。

その後カズキは4パック位走って、更にもう1パック。。。というところで遂にコースの解体が始まり・・・カズキは走ることを止めません。よくみると号泣しながら走り続けてる。。。コース解体も一通り落ち着いてインフィールドのみになってもカズキは止めません。本当は止めたほうがいいのかと思いましたが、カズキのキモチが痛いほどわかります。
そしてバッテリーが。。。もう動かない。。。カズキはやっとお立ちを降りました。

その後親子共々号泣。。。

片付けも終わり、いよいよ帰る時になり、店長さんに挨拶に。。。カズキ、更に号泣。。。店長さんと硬い握手。。。

20081229_01.jpg


こんな感じで、現コースのラストランとなったわけですが、オレもカズキも、あの場所・あのコースには一方ならぬ思いがある。
オレにとってはラジコン初めてファイナルに行かせて貰って、初めて優勝して、初めてワーチャンに行かせて貰って、全ての成長のベース。
カズキにとっては4~8歳という『いろんなことが分かってくる時期』の殆どの週末を過ごしたといっても過言ではなく、店長さんはじめ本当に沢山の方にかわいがってもらい、嬉しい・悲しい・辛いをたくさん感じた特別な場所です。

本当にサミシイ。

でも、タミチャレは続くし、新しいお店・コースを楽しみに待つことにします。


J&K店長さんに本当に心から感謝しています。店長さんがいらっしゃらなかったら、カズキがレースに出るなんてきっと不可能だったし、我が家のラジコン活動もここまで続いていたかどうか。。。です。
本当にありがとうございます!リニューアルの一報を首を長くしてまってます!

20081229_02.jpg
ちょっと拝借してしまいました(;^ω^)
カズキはこの『青い木』を大切に持っておくそうです。
次にJ&Kレースに出たときに恥ずかしくないように頑張っておくそうです。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/12/30(火) 02:42)

 タミチャレファイナルのお礼
ここのところとある事情でかなりドタバタというか、ガッツリ頑張ってます。というわけでラジについても一時休止状態だったりです。いろんな意味で重要でいまは頑張るときなので集中してます。

というわけで、我が家のラジ道具達は、グランシップから戻ってそのまま・・・いやいや、カズキのキネンボディ(インプレッサ、TEAM MAEZUMIステッカー付き)を飾っただけ。大切に取っておくそうです。

で、最初に書いたような訳で、時間が全く取れていないのですが、『お礼』はきちんと書かないと。。。ということで書かせていただきます。

To:としおさん
カズキがファイナルを思いっきり走れたのは、としおさんのおかげです。全くそうです。事前のメンテ~現地での全ての工程で面倒を見ていただいてありがとうございました。感謝しても感謝しきれないです。

To:ふくちゃん
実はおいらのお手伝いしてくれてたのね・・・結果がさっぱりでゴメン。
どうもありがとう!

To:ら・じれ おじさん
めちゃめちゃ快適な静岡の旅に連れて行っていただいてありがとうございました。ずっと運転してくださって、抽選会の景品をカズキにプレゼントしていただいて・・・本当にありがとうございました。

To:M原さん
バッテリーありがとうございました。バッテリーはバッチリでしたが、おいらが・・・すみませんでした。今後ともよろしくお願いします。

To:しょうりんくん&パパさん
グランシップで『はじめまして』だったわけですが、本当に貴重な品をお分けいただきましてありがとうございました。もう我が家の家宝です。絶対に大切にします。
あと、しょうりんくんの礼儀正しさには本当に感心しています。ちょっとでも見かけるときちんとあいさつしてくれて、嬉しかったです。カズキにも見習わせないとです。
また、是非是非お会いできればと思っています。そしてセルマス+パワマス合体させて写真取らせてください!

To:TRF サトシさん
ええっと、ここを読まれてるとはとっても思えないわけですが・・・。
カズキはすっかりサトシさんリスペクト状態でして・・・帰り際にひつこく挨拶とかさせてもらってすみませんでした。
カズキの夢はサトシさんにお会いすることで、とっても優しくしていただいて本当に喜んでいます(父も)。ありがとうございました。
あと、カズキはサプライズがとっても嬉しくて大切にしています。
ということで追っかけしますので、どうか相手にしてやってください。


充分書けてるかどうか。。。ですが、取り急ぎのお礼でした。
みなさん本当にありがとうございました!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/23(火) 03:25)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

