ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミグラ全日本 岡山大会 レポ1 おめでとうございます!
まずは代表権を獲得されたみなさま、おめでとうございますです!

GTビクトリー
☆Kくん(かわはらサーキット)
☆ふくちゃん(ふくちゃんズ)

GT3700
☆す~さん(J&K)
☆M原さん(Kappy-Racing)

GT2400
☆ユウヤくん(ハイディティール)
☆OH!月さん(Super NOBUSHI)

バギー・ヨンク
☆C様!(Kappy-Racing)
☆ちゅうボスさん(Kappy-Racing)

ストチャレD2
☆としおさん(ふくちゃんズ)


今回身内ですげえGet率じゃとは思っていましたがこうやって文字にしてみると圧巻!

中でもKappy-Racingは3名が獲得ということで素晴しいですね。そもそも『厳しいほうのK』は貫禄タップリだけど、まぢワーチャン常連チームですよ。M原さんの悲願達成もこの上ない祝ですよ。

とはいえ、ふくちゃんズ2名も貫禄たっぷり・・・てか流石。ここに自分の名前が無いのは寂しい限りだけど、来年がんばる事にします。


■ありがたいことに
M原さんからワーチャン・サポートのお話をいただきました。ぶっちゃげ『こんなおいらで?』ですが、お手伝いさせていただく以上、全力で頑張りますっ!


レポは次回に続きます。
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/30(火) 23:05)

 タミグラ全日本 岡山大会
参加してきました。
参加されたみなさんおつかれさまでした!

土曜日、カズキが運動会だったため今年は日曜日のみの参加となりました。去年も土曜日が運動会と被ったけど参加したので、流石に今年は…。

かなり涼しいというよか肌寒い一日でした。


という訳でおいらが『タミグラ008』、カズキが『ジュニア』に参加しました。
結果は…

カズキ ジュニアBメイン優勝
おいら タミグラ008 Aメイン7番手で出走するもリタイヤ

カズキはおいらの準備ミスで予選1回目が出走出来なかったのが響いて、あと0.04秒足りずBメイン落ちしてしまいました。しかし、決勝はブッチギリつつ、バックマーカーを冷静にパスしながらの素晴らしいレース展開でした。

おいらは、としおさんのアドバイスによって『ベストラップ予選』のコツが分かったかなぁという手応えを感じれた(大感謝)のが収穫。
あと久々にプロポ握ってキチンと走れるか不安でしたが、M原プロデュースのモーターととしおさんから頂いたセット情報でかなり車がイケててAメインに残れました(こちらも大感謝)

しかし、楽しいレースでした!

というわけでレポは次回です。
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/09/28(日) 23:13)

 遅めの夏休み 6 帰宅
中国道~山陽道を途中一回休憩を挟んで倉敷へ。
兵庫県はわりとあっさり通過するけど、岡山県にはいってから倉敷までがやたら長い。しかも淡々だし。

1時前後なのでトラックだらけで走りにくかったけど倉敷JCTからはガラガラ。ゆっくりじわじわと倉敷ICをおりましたよ。帰ってきたぁ~って(笑)

家について一番に気になったのがカメたち。今年の松山踊りでやってた『カメすくい』でGetした二匹。
出発前に多めに餌をあげといたけど、やっぱり元気がなさげ。
急いで餌をあげたらガッツイテ元気になったので一安心。


ともあれ、楽しめて無事に帰宅出来てヨカッタ。
家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/24(水) 23:00)

 遅めの夏休み 5
その後仕上げとばかりに、閉園までの一時間カート・小型のジェットコースター・レーザー銃のやつをやりまくり。

レーザー銃のやつは30000点取ると景品がもらえるんだけど、やっとゲット!

お土産買って温泉へ移動。名所巡りもぼちぼちしつつ、銭湯みたいな温泉へに使って帰宅の途に。

カズキは超名残惜しいらしく、涙をこらえつつ…


で今は中国道に入ったところで休憩中だす。

後一息ってとこかな。
家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/23(火) 23:11)

 遅めの夏休み 4
20080923182415
そういえば昨日は9月22日。去年のタミグラ岡山一日目から一年…あっという間ですねぇ。またあんなふうな『思い出に残るレース』をしたいものです。


さて三日目。

今日はいよいよ最終日。再びアドベンチャーワールドです。
一昨日は『観る』中心で回ったので、今日は『遊ぶ』。フリーパスでいろんなもの乗りまくりです。

カズキは凝り性で同じものを何回も派。乗り物に乗ってレーザー銃でやっつけるやつは多分10回以上。
あと、カートも5回。あれは燃える。踏みっぱでラインとって…ラジより自分の挙動やラインが良くわかる…おもしれぇ。

今はサイクリングでサファリを走るツアー中で、おいらは休憩。

ラストスパートです!
家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/23(火) 14:18)

 遅めの夏休み 3
さて、和歌山二日目の続き。

☆白浜ビーチ
実際に白浜ビーチに行ってみると、白い砂さらさらでゴミ一つなく安心して裸足OK。しかも水の透明度も素晴らしく、瀬戸内海とはまるで別物。水温も十分泳げる範囲。

泳いでる人はパラパラでかなり快適でしたよ。見てるほうもさして暑くなくて海風が心地良かった。
因みに駐車場も無料なとこを余裕で使えたのでラッキー!


☆夕飯は焼肉
海に来てるので『海鮮物』が定番かもだけど、カズキの希望で焼肉屋へ。

食べ放題をチョイスしてたらふく食べる食べる。『残したら別料金』だけ気にしつつ。

カルビはイマイチだったけど、ロースは美味かった。カズキは初めて食べたトントロが気に入っておかわりしてた。

ここではおばちゃんから、地元ならではの話がきけた。

・白浜ビーチの白い砂は毎年オーストラリアから買ってる。浸食してどんどん流されていくから、沖の方まで白いらしい。

・地元の魚は高い
一旦大阪に行くかららしい。

・岡山といえばチボリ
閉園のことは全国レベルで報道されてるんだって。


モブログでねカキコは文字数制限あるんだぁ~

てことで続く
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/22(月) 23:02)

 遅めの夏休み 2
今日はエネルギーランドの後、白浜海岸。

エネルギーランドはエネルギーというよりは『錯覚』を上手く利用したアトラクション多数。テレビで見たような『斜めの部屋』とかかなり楽しかった。

食事は白浜海岸が一望出来る展望席&レストランで『なんたかホテル謹製の黒カレー』。これは結構んまかった。

で、白浜で結構泳いでるみたいなので、急遽カズキが海水浴へ。9月下旬なのに十分泳げる。
しかも『ワイキキビーチと姉妹縁組』というだけあって、すんげぇ綺麗だ~
家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/22(月) 20:54)

 遅めの夏休み 1
復帰早々ラジネタじゃありませんが…

最近はいつもこの時期に夏休み。会社のチームのみんなが休みを決めた後にするのでこうなるです。

で、去年台風直撃で断念した南紀白浜へGo!


土曜の夜に高速をたらたら走って一路和歌山へ。吹田で間違えたりして50km位無駄に走って大笑いしたり、SAで仮眠をとったりしながらのまったり移動。

これはこれでタノシや。

てか、高速で長距離なんて年一位の『静岡』位しかなかったので『遠征』みたい。


そんなこんなでアドベンチャーワールドで一日たのしみやした。


さて、二日目スタートじゃ
家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/22(月) 07:58)

 大変ご無沙汰しておりまする
ワーチャン以後も生きてます(汗)

相変わらずラジ活動は続けており今年は微妙なリザルト…

6月に左手小指骨折⇒手術⇒リハビリ⇒復帰レースでタミチャレファイナル代表権獲得(怪我以前のポイントのおかげ)…てな今日この頃です。

あと祖父の他界も重なり、ラジも本調子じゃなく、運動会も重なったりで、今年のGT3700は断念…



という訳で、来年のGT3700に焦点を当てて再出発するでぇ~ってことで、blogも復帰しようかと。
(よろしくお願いします)


☆とりあえず今は
タミグラ岡山に向けてタミグラ008の準備中。
レースを楽しむのは勿論だけど、来年に向けてのデータ取りも目的だったり。

ハッ

たにぐりん。。とええ勝負出来るようにならんと…じゃった(汗)




というわけで、皆さん生暖かくヨロシクお願いします。
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/09/20(土) 21:21)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

