ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ダイヤモンドグランプリ2007 第一戦 レポ2~ヒデユキ編~

今日シゴト帰りに駅に降り立つと・・・むしあちぃなぁ~・・・んっ、この感じ・・・

ビアガーデン・・・がちさんと喋りまくったあとって感じ。

今年も行きたいな、チボリのビア ・・・下戸だけど


んでは、続きです。ここからはヒデユキ編とカズキ編に分けて書きまする。

今日はヒデユキ編です。


<ツーリング>
そういやレギュを書いてなかったですが、基本的にGTチューン+ジャパンタイヤ以外はなんでもありです。

□予選1回目 5分間周回
久々のNSX2005をチョイスしての予選開始です。『イチゴミルク』を投入したわけですが、各方面から『汚ねぇ』とか『これがイチゴっすか』なんて声を掛けられて・・・恥ずかしかったわけで・・・でも本心は久々のNSXに喜んでたり!

スタートしてみるとやっぱ立ち巻きです。まだ全然コースに慣れず、ブツけまくっていいとこなしのまま、一応無事ゴール。確か20周だったかと。BestLAPは確か12.58秒位。はっきりいってトップ集団には全然ついていけませんでした。


□予選2回目に向けて
ほんとはちょっとイジりたかったけど、アタフタしてたらあっという間に予選2回目が近づいて、リバウンドをちょっと増やしただけ。


□予選2回目 5分間周回
予選1回目でコースにもややなれたはずなので、慎重に走ろうと。スタートしてみると車はよい方向に向いているようですが、お手手がダメダメ。しかも1回目と比べてグリップが落ちた?感じでズルズルに。結局引っかかったりスタックしたりで20周でゴール・・・残念


□予選結果
上から5人切りで、結局Bメイン5番手、つまりビリからのスタートとなりました。


□決勝へ向けて
ここでちょっと冷静に車を見直すことに。ぶっちゃげカズキ号の方がいい感じで走っているように見えたので、何処がいいのか考えてみたです

・柔らかそう
・ロールが多い

てとこが決定的に違う感じ。なるほど。というわけでおいらの車にも早速フィードバック。ロール感がどうもフジモデルの時と似てるような気がしたので、そんな感じにセット変更しました。

練習走行が出来たので、走ってみるとロール感じはカズキ号に似た感じで走りやすく感じたので、良い方向かと。とはいえ立ち巻き気味なのには変わりない様子。

で、ここでとしおさんからナイスなアドバイスをいただいて、ピニオンを大きくしてみることに。いつもの22Tで走ってたのですが、手持ちを確認すると25Tがあったのですが大きすぎかなぁってことで、としおさんから24Tをお借りして、ついでにGTチューンをエースの『花輪君』に交換しときました。


□決勝Bメイン 8分間周回
さていよいよ決勝。連荘の方も多く、ポンダーの変更などに時間が掛かって出走までにお立ちの上で時間がありました。ユウヤくんと隣だったのでベラベラ喋ってると、T重さんから

『ドベ?T重塾の成果が出とらんがぁ~』

と突っ込みをいただいたり。またまたユウヤ君とベラベラ喋ったりしてスタートをまちましたよ。しかし、こんなに緊張せんレースは久々です。

練習がてらちょびっと走ってみると

(・∀・)イイ!!

今日一番の出来です。グリップも申し分なく、エース+ギア比でストレートの伸びは充分。しかも立ちが若干ぬるくなってるので、立ち巻きも収まりいい感じです。これがとしおさんのアドバだったりします。なるほど勉強になります。

で、スタート。飛び出しは充分で車自体もみなさんについていける感じです。でもやっぱブツケまくりであっという間に周回遅れ。ここからは邪魔にならないように走りますが、道を空けた後も結構ついていけます。要はお手手の問題で、引っかからなきゃそれなりのLAPはできているかなぁ~と。で最後の最後になってユウヤ君がストップ。ひとつ前の人をテイクアウトオーバーテイクして結局3位でゴール。


□まとめ
○ ヨカッタ

・初コースでいきなりレースというシチュエーションで、決勝までに車のセットが出せた。
・楽しく一日が過ごせた。

× ダメダメ
・やっぱセットは予選2回目で決められるようにならんと、結果が伴わない。
・お手手・・・まだまだ修行です。適応力という部分では既にカズキに抜かれてるかも・・・。


そんな感じのツーリングでした。

総じて楽しいレースですが『初コースでいきなりレース』という修行はかなり学ぶことが多かったです。機会があればどんどんチャレンジしていきたいです!

ではまた次回カズキ編に続く・・・



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/26(火) 22:32)

 ダイヤモンドグランプリ2007 第一戦 レポ1

では、レポです。

【前日】
超好天の下、J&Kで練習。でも練習以外の目的が3つ・・・

① TA05-IFSをどうするか悩む・・・撃沈でした。
② ゴエちゃんからカズキのタミグラ用ボディ(正確にはウイング)を受け取る。
③ ユキちゃんにピンクディッシュホイールを売ってもらう。

は前々回の記事でUPしたので割愛・・・ちなみに未だ箱のままです。

はちょっと前にボディは受け取ってたけど、受け取ったウィングを付けると『That'sタミグラ』って感じ。流石ゴエちゃんです。でもタミグラ全日本まで撮っておくので、あえて画像なし。

は去年のタミチャレ・ファイナルの時に出場者のみ購入できたピンクのディッシュホイール
20070625_01.jpg
Offsetが0なところがポイント。ちなみにちょっと前に限定でお店に並んだのはOffsetが+2で、実は色自体がちょいと違うらしいです。聞いた話なので定かではないですが、いわゆるサトシカラーらしいです。
自分も購入したり、他にも譲ってもらったりしたので実は結構在庫があるですが、特別な時に使おうと温存中です。
てな訳で今年のタミグラ全日本はこのホイール使います。ミディアムナローだったらですが・・・。

前置きが超長くなりましたが、翌日の天気がかなり微妙だったのでとりあえずかわはら向けの準備をしときました。


【出場先変更】
夜になっても降水確率が下がらず、としおさんと電話で相談して鳥取行きを断念。日曜日の参戦先をダイヤモンドサーキットに変更することになりました。
その時としおさんはダイヤモンドサーキットで練習を終えた後で、超貴重な情報を沢山いただきました。(サンクスだす)


【当日】
□移動~現着~ピット出し
またまたとしお号にのっけてもらって一路ダイヤモンドサーキットへ。
早朝なので道は空いていますが、思ってたより遠かったかな?ちなみにトークに花が咲き、道は全然覚えてません(爆)

到着すると、見覚えのある車が2台・・・。T重さん・N村さん親子じゃないっすか!みなさん雨のため急遽参加ってことでした。Tさんも『道に迷った』とのことで暫く遅れて到着。超楽しい一日になる予感満々です。

ほぼ一番乗り状態だったので、備え付けのピットテーブルをお借りし、Tさん・N村さん親子・としおさんとピットを出しました。


□練習走行・セッティング変更
初めてのサーキットのため、先ずは路面の確認。としおさんから事前に教えてもらってたのでいの一番に。特殊なシート路面で、例えるならば布テープの表面(粘着面ではない)って感じ?
次にレイアウトですが、ストレート・インフィールドともにコース幅が狭く、かつ小さいコーナー満載です。仕切りが全面『壁』って感じで、ブツけると痛そうです。としおさん曰く『モナコみたい』とのことでしたが、まさにそんな感じ。コース幅が狭いのでガードレールすれすれを走るって感じ。

とりあえずコーナーがきついので、『ケツをふって向きが変わったら急いで握る』感じでコースイン。アンダーを感じることは無く、走れないことはないけど運転がしんどい。ちょっと張りすぎてるかな。それともうちょっと鼻が入って欲しいかなって感じ。
で、ちょっと柔らかい方向に振ったりアッパーアームのロールポイント下げたりして再度コースイン。今度は立ち巻き。としおさんの車も同じ様な感じだけど、バリグリップ・・・。なんでだろと思いつつも最初よりはこっちの方がいいかなってことで、このまま行くことに。


□カズキ号のセッティング・練習走行
カズキのTA05はダンパーステーがノーマルなので、おいらのとはレバー比が異なるです。なので完全コピーとは行きませんが、ほぼ同じコピーで、ロールを多めにしときました。
コースインすると、なんだかおいらのよりいい感じ。てかブツけるけど、想像以上に良く走っているし、本人もこれでいいってことだったので、そのままで行くことに。



んん~っ、長くなってしまったので今日はこのくらいで。残りはまた後日


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/25(月) 23:59)

 ダイヤモンドグランプリ2007 第一戦

参加してきました。まず最初に思ったのは・・・

雨の日にラジコン出来るってイイなぁ~

次に思ったのは

ラジ野郎達の考えること、みな同じ

です。あれっ、この人も・・・この人も・・・てな感じの集まりでした(笑)

それから

としおさんの初戦伝説は健在

でしたよ。このあたりが強さのポイントなんでしょうね。

肝心のおいら、結果はサッパリですが、『初コースでいきなりレース』という絶好の機会で、決勝までにはなんとかクルマも走りもある程度仕上げられた・・・かな?・・・て部分はヨカッタなと。

でも、もっとヨカッタのはカズキ。当然彼も『初コースでいきなりレース』で、初めてのGTチューン&ニッケル水素というシチュエーションだったけど、思ってた以上によく走れてました。

レポはまた後日ですが、いい意味でローカリーで楽しいレースでした。

あと特筆すべきは、流離いのエロライダー氏大活躍ですよ。スタッフとして参加とのことでしたが、軽快な動き、スバラシかったですよ。今度ゴイッショで走らせましょ~!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/06/25(月) 07:11)

 タミグラ全日本 準備2 ~IFSの扉は開かれた~

20070623_01.jpg

ガマン出来ませんでした・・・TA05-IFS・・・

てか今日もJ&Kに行ったわけですが、ネット徘徊してると

・『リバサスの樹脂が柔らかくなってる』 ⇒ 折れにくいかも!
・カスタマーからのパーツが入りにくいらしい&OPやSPパーツは一ヶ月遅れ・・・

どうせボディもいるし、カズキのTA05もいい加減リフレッシュせんといけんし・・・タミグラの準備してると結局バラで買うよりキットの方が安いかも・・・なんて思い始める・・・

J&Kに到着すると・・・

あるじゃん!一台だけ・・・しかしおいらは優柔不断、しばし悩んだ挙句、

『これ、下さい』


【パーツ・インプレ 新パーツ編】
20070623_02.jpg
先ずは取説。訂正の紙がはいっとるし。ちなみに415MREの時は2枚も入ってたので、まだ良いほうかと。完全に新パーツで組み上げるには思ったより沢山パーツが必要な様子。

20070623_05.jpg 20070623_06.jpg
柔らかいリバサスたち。ノーマルのシャーシとかと同じ、PA-GFみたいですよ。見た目にカーボン入ってないな・・・て感じ。

20070623_07.jpg
で、今回のポイントのN部品。ステフナーはもっと平らかと思ってたけど、わりと3D曲面してました。OPの強化品が出たらきっと欲しくなると思う。ステフナーもセッティングの一つってことで。


【パーツ・インプレ ボディ編】
20070623_03.jpg 20070623_04.jpg
待ちに待った『EBBRO 350R』だす。ゴエちゃん・ユキちゃんとGT2400指定のFDやシルビアと並べてみたけど、フロント周り以上に他の部分が完全に『エコヒイキ』な位に空力してます。

・・・でも、どっかで見た事のある形じゃなぁ・・・

NSXじゃがぁ!

で、カズキがツッチーさんからいただいた(超多謝)、超キレイなNSX2005と並べてみると
20070623_08.jpg 20070623_09.jpg 20070623_10.jpg
まんまじゃが・・・ていうか、NSXの突起物外しただけ・・・新しいNSX出るとしたらIFS前提かなと思わす位ソックリ。おしゃおしゃ。


という訳でインプレのみですが、ちーぱぱさんとこで見せてもらうと、動きもよさげだし楽しみだす。


それと、今日参加予定だった『タミチャレ at かわはら』は天候の回復が見込めないため、参加を断念しました・・・。ダイヤモンド・サーキットのシリーズ戦・初戦に参加してきやす。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/06/24(日) 04:03)

 タミチャレ at かわはら 準備
最近帰りが遅くなってて、ラジ時間が取りにくくなりつつあるです。

んな訳で、TA05はノーメンテ。先々週のフジモデルの前に完バラして1レース。先週末練習で3パック走った位だから、まぁ良いかと(爆)

とはいえ、最低限の準備はしないと…てことで、タイヤ貼り・レース様バッテラ起こしはやりやした。

■タイヤ
何だか今回もダメな予感…なんて言うか、そんな感じ。程度のいい中古、忘れんようにせんと。

■バッテラ
SPINTECでやってる訳ですが…とにかく時間がかかる…M氏が超羨ましい(爆)


あとシャーシがかなり擦れ擦れで交換時期。新品買ってバッテラ用のグラステープ穴は空けたけど、交換までは至らず。J&Kのタミチャレまでには交換したいなと。


こんな感じのウィークデーを過ごしていますが、日曜日の降水確率70%…これが一番の敵だす…。
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/22(金) 08:32)

 またまた遠征
24日のタミチャレ at かわはらですが、カズキも参加ケテーイ (^^)d

カズキはJチャレ、おいらはタミチャレ07とミニの予定だす。


そして、7月7日はら・じれさんの『GO-CO』にカズキ参加の方向で調整中。

いつもおいらばかり出場なので、カズキ→走る人、おいら→メカニック・助手・お手伝い…て感じで。

頑張れ、カズキ!



暫くレースないなぁ~なんて思ってたけど、予定が埋まってきて、ワクワクだす(笑)
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/20(水) 08:09)

 ひさびさの遠征
『タミチャレ at かわはら』に参加することに決定したです。

初コースでいきなりレースっていう、『経験をつむ』絶好のチャンスなので、がんばりつつも楽しんで来まする(^^)d

まるでワーチャンのような面子のなかで(爆)
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/19(火) 11:31)

 タミグラ全日本 準備1
去年の超ギリ&ドタバタを回避すべく、早めに準備開始です。

今年はGT2400に的を絞って後のクラスは楽しむ方向でいきます。

【GT2400レギュ】
去年のN1からの主な変更点は
①ライトチューンモーター
②ボディはストリート系&350

①は『ジョンソンより遅い』と思わせるスペック、アタリ/ハズレが大きそうです。

②は空力的に350が有利っぽいけど、IFS+リバサス前提。04足のおいらにはハードルが高い…。当然セットも変わるだろうし、IFS自体の精度も気になるところ…。
悩ましい…。

【まずはモーターから】
この土日はJ&Kに入り浸って、カズキ(ヒデJr.改め)と練習しまくりました。

で、手に入れたライトチューンモーターを早速トライ。

新型さんはよく分からないので、GTチューンと同じ慣らしをしてみると…

まぢ回らん。箱に書いてあるスペックにほんの僅かに色がついた程度。

【走ってみる】
先ずは、いつもの『タミチャレ07』仕様のTA05でモーターのみライトチューンに交換してスタート。

おそっ

トルク感はGTチューンとそっくりですが、アッというまに頭打ち。ストレートが暇です。明らかにジョンソンの方が延びがあって速い。T藤リーダーにきいてみつも、同じ様な感想でした。

次はGT2400レギュでトライ。ボディをFDに、タイヤを年季モノのB3に変更。
セットも去年のタミグラセットに変更。

走ってみると、速さは変わりませんが、ジャパンタイヤが身に染みてるおいらにとって、B3は激グリップ。ほとんど握りっぱです。

ただロールが多すぎなのがきになりました。

【てことは】
ロースピード&ハイグリップてことでお手手が試されるレギュかと…。

いつもに比べて楽な方向に車が変わるけど、これだけ変わると、走りかたもちょっと変えないとだめかも。

準備はまだまだ続く…(笑)
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/18(月) 08:43)

 タミチャレ at フジモデル レポ2

昨日に引き続き、ミニのレポをば。


□練習走行
ミニは随分長い間ノーメンテ。最近は普段の練習もしないので、レース参加のみです。だから上手くならないんだけど・・・。たまにギアデフに粘土詰めるくらい。

当然今回もノーメンテ&ぶっつけですが、なんとかマトモに走ったので早々にOKとしました。ワンウェイ仕様のツーリングに比べて思いっきりブレーキが使えるので、『えげつないシケイン』も超らくらく・・・てか、急減速楽しい!

しかもレース用の『サトシカラー』スイフトを忘れたので、超年季の入った蒼いスイフトです。


□予選1回目にむけて
バッテリーは充電した。後はそのまま。


□予選1回目 2分間周回
車はよ~走っとる感じですが、最終コーナーでスタック。参加者が少ない&ツーリングとミニに参戦の人が多いってことかもしれませんが、マーシャルの人が誰も居ない・・・助けを求めてしまいました・・・というわけで残り時間は走りを楽しんで終了。多分ドベ付近でゴールしたはず。


□予選2回目にむけて
お手手はダメダメだけど、車自体は良い感じなので何にもせず。ミニは熟成がポイント?

バッテラの充電が間に合わなかったので、1回目に使った1600SPにちょびっと追充しときました。


□予選2回目 2分間周回
路面のグリップが上がってきたせいか、リアが引っかかる感じ。ちょっと荒いコーナリングになるとガガガって引っかかってる。とはいえ1回目よりはまともに走れたかな?(よく覚えとらん)


□予選結果
11台中8番手。台数が少ないので決勝は1ヒートのみとなりました。いつもの調子から考えると順当な位置かと・・・(涙)


□決勝に向けて
M-03Rが出てリアのアッパーアームのターンバックル化が許されたタイミングで、スグにターンバックル化してました。キャンバーのセッティングが出来るようになったわけですが、これまではずっと標準のまま。予選2回目で感じた『リアのひっかかり』解消のため初めてやや寝かしてみました。


□決勝 6分間周回
出走直前まで何分間か分からずに居ましたが、アナウンスで知りました。

スタートして思いっきり走ってたら『えげつないシケイン』を忘れててそのまま激突!前回のJ&Kに続いて、また大ジャンプかましました。

というわけでまたまたドベ付近から追い上げを試みます。車はこの日一番の状態で、とても走らせやすい。多分直前に降った雨で路面のグリップが多少落ちたのが功を奏したのかと。
で、気がつくと4番手までジャンプアップ。あとは着々&シケインを楽しみながら走って、そのまま4位でゴール。


□まとめ
予選ははちゃめちゃだったけど、決勝は結構楽しんで走れたです。参加者が少なかったとはいえ、今の状況で4番手ゴールはまずまずかと。


そんな感じのタミチャレでした。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/13(水) 22:01)

 タミチャレ at フジモデル レポ

・・・気を取り直して書き直しますぅ・・・

とりあえず結果は・・・

タミチャレ07 : Aメイン8位
ミニ : 4位(Aメインのみ、自己最高!)

ということで、今回はタミチャレ07のレポだす。


□現着~ピット出し
場所取りのため6時着するも、誰もいねぇ・・・。いつもだったらA越設備チームの誰かが先に到着してるけど、今回はみなさん欠席とのことで、ひとりぼっち。

寂しいピット出しが終わって、スパーとか交換してたら『ピットは何処に出せばええですか?』と訊かれ『この辺っすよ』って応える・・・どこかで見たことが・・・。いくつか会話をしてるうち、『もしかしてS木さんじゃ?』と思って、尋ねてみると・・・

ピンポーン

髪型が激変してて、わからんかったけど、S木N1チャンプじゃないっすか。お会い・お話できて嬉しかっただすよ。


□練習
前回の『Dメイン敗退』があまりにもショックで、今回は妄想セットして来ました。
まずは車の様子見ってことでコースインすると・・・

ストレートにえげつないシケインが!

かなり減速しないとクリアできませんよ。とりあえず慣れるために練習練習。早よ~来てヨカッタ。折角GPでブレーキ使うことをちょっと覚えたので、ブレーキレート調整して使ってみることに。

肝心の車は、J&Kでのセットとは全く違うアプローチ。妄想セットなんてすると大抵大外しするのがいつものパターンだけど、今回はまずまず。グリップ感もあっていい感じ・・・フジモデルは予選が始まるとグリップが変化するので、『当り』かどうかは微妙ですが・・・。

あと、ほんの思いつきでずっと前にふくちゃんにもらったスープラ使ってみると、こっちの方が好みに近かったので、初めてレース投入決定・・・補強してなかったので練習で既に割ってしまいましたが(滝汗)


□予選1回目にむけて
『Dメイン敗退』があまりにも・・・なので、今回は予選から新品タイヤを投入だす。セットは練習でまずまずだったのでそのまま。あとはアライメントの確認をした位。


□予選1回目 2分間周回
今回はストレートに『えげつないシケイン』があったのでスタート位置をシケインの後に移動して、横一列でのスタート。

シグナルに併せてとりあえずいつものように飛び出すと・・・

みんな様子見

というわけでのっけからトップに。1回目は慎重にってことで、引っ掛けないように走ります。『えげつないシケイン』も超慎重に。全体的にいつもより安定して走れるので『えげつないシケイン』だけ気をつけて走ります。てな感じで最後までトップのまま走りきりゴール。スタート位置が前にずれてるのもあるけど、初めて8周にはいりました。


□予選2回目にむけて
タイヤローテーションして、クリーナーでトレッド面拭いて、アライメントの確認しただけ。


□予選2回目 2分間周回
2回目も飛び出してトップで周回開始・・・と思ったところで他車と絡んでビリ付近に。追い上げを試みますが、このヒートはとにかくズルズルでグリップ感がまるで無し。握れませんよ。『えげつないシケイン』なんて超のろのろでないとクリア出来んし。その上2~3周目位のインフィールドで引っ掛けて車が壊れてリタイヤ・・・

車を回収してみると、左フロント下のキングピンが居なくなってました(涙)やっぱ04足のトラブルはいつもここ。


□予選結果
1回目の結果でAメイン3番手となりました。トップが既に代表権をもってるK太くんなので、このまま終われば・・・なんて淡い期待・・・

密かな目標が『勝ち上がりでなくAメインに残る』だったので一応クリアです。


□修理&ちょびっとセット変更
とりあえず修理をしないことには決勝が走れないので急いで修理。キングピンとナックルのスペアがあったのでサクサクっと交換。長さの丁度いいビスが無かったので、F103GTからもぎ取りました。

確認がてら走ってみると問題なさそう。リアがもうちょっと食って欲しかったのでダンパーを一つ立てときました。

あと、タイヤをチェックしてみるとトレッド面がペコペコ。なんていうか以前のヌルっとした感じが無い・・・もしかして最近のジャパンタイヤってこんな感じ?多分ズルズルの原因はこれだろうってことで決勝は新品投入決定。


□決勝 8分間周回
直前のミニ決勝の出走前に天気が怪しくなってきて、スケジュール変更が行われスグ後にタミチャレ07のAメイン決勝が行われることに。ミニの決勝が終わると急いで準備(汗)

ちなみに今回は参加人数が少ないため、代表権は1名のみとなりました。

スタートは順調。グリップ感も回復し3番手をキープしたまま周回開始。しかも前を行くM田父さんに追いつきパスすることが出来て2番手に浮上・・・てことは代表権なんて思った時点で超ガタブルに・・・。で、数周したあたりからグリップ感が一気になくなってまたまたズルズルに。車が前に出ず横に力が逃げてしまう感じ。予選2回目と同じく『えげつないシケイン』も超のろのろでないとクリアできない・・・どんどんズルズル順位を落として結局8位でゴール(涙)


□まとめ
とにかく今回は『えげつないシケイン』が肝でした。ていうか他の部分はいつも以上に走りやすかったのですが、いかんせんタイヤに泣いた感じ。

○ ヨカッタ
・とりあえずの目標『Aメインシードに残る』はクリア出来た。しかもM田親子のスグ後ろで。

・妄想セットが当たった。

× ダメダメ
・やっぱ安定感が不足。タイヤがズルズルでも、速い人は速い。要はコントロール能力がまだまだってことだす。この辺はF103GTで特訓が効果的かも?

・タイヤ・・・ジャパンタイヤはやっぱりよう分からん。レース後M田父さんと話してみても同じ感想だった。でもK太くんは同じ時に買ったジャパンタイヤがバリ食いだったとのこと・・・よぉわからん?????

・余談チックだけど、おいらのGTチューンは回らん・・・。

とはいえ、ここのところの『超絶不調』からはちょびっと抜け出したかな?て感じ。


あと、特筆すべきはS木さん。Y浅師匠の『修行して来い』で初コース初参加だったとのこと(笑)ですが、Aメインシード⇒4位ゴールは流石N1チャンプ。走りがとても丁寧で綺麗でした。また遊んでやってください。


次回はミニのレポ書きまする。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/12(火) 23:06)

 もぉ!(激怒)

折角『タミチャレ at フジモデル』のレポ書いたのに・・・

『保存ボタン』押す

ログオンできとらん!のメッセージ(しとるわ!)

消えちゃったよ・・・レポ


折角書いたのにぃ~激怒

明日書き直します・・・今日はもうモチベーションないっす 号(┳◇┳)泣


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/11(月) 23:59)

 京商カップ at おもちゃ王国
ちょびっと心配した天気も問題無く、無事開催され参加してきました。

まずは今回パートナーとして声をかけて下さったkouichiさんに大感謝です。練習~当日までお世話になりっぱなしの割に貢献できずなおいらでしたが…。
EPから少し離れてGPをやってみて、『違い』がよく分かってとっても勉強になりました。

あと、ヤブさん。ヤブさんのピットワーク・燃調があったからこそ出走出来たといっても過言じゃないです
結果は…ですが、超楽しい一日でした。

【おめでとうございます!が山盛り】

○タミチャレ at WANGANでは…
Y浅師匠、ダントツのTQ&WIN。流石です。その雄志を見たかった。

○ちょっと前のかわはら(鳥取)で…
Tさん、代表権獲得とのこと。強豪の地での獲得…すげえ

○今回の京商カップでは…
O川酒店、Sクラス代表権獲得
kotobukiさんのキレた走りに感動、タイヤズルズルだけど粘りの走りのO川さんの走りも素晴らしかったです!

J&K、Rクラス代表権獲得
店長さん&パートナーさんの着実で丁寧しかも安定感抜群な走り、超綺麗でした。

みなさん、おめでとうございます!

あと、ふくちゃんの予選も感動モノ。『巧い』のヒトコト。因みにユキちゃんの肘はいつもより大きめに張り出してた(笑)

タミチャレの代表権、着々と決まってますねぇ。おいらは昨年同様『がけっぷち』。頑張らんと…。

【自分のレポ】
明日以降ってことで(爆)
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/05(火) 11:46)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

