ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 『おてて養成ギプス』その3 + 山で練習

20070528_01.jpg
引き続きF103GTの準備をしてるわけですが・・・

パーツ待ちのためさくっとメカ積み。我が家で使えるメカといえば・・・

20070528_02.jpg
ヒデJr.にダメ出しされたアンプF-12B
超のろのろアナログサーボ
受信機はワーチャンで激安購入


しかもモーターのゲージはつぎはぎだし・・・でもまぁそれなりに積めたからよし。
『おてての練習』が目的なので、走らないくらいのほうが練習になるか・・・???・・・どうかわからないけど、とりあえず早く走らせてえ~。

20070528_03.jpg Σ(゚Д゚ υ) アリャ


・・・


そんな感じで超絶不調なワタクシですが、超心優しいkouichiさんから

『京商カップ、出ん?』

なんと、ドライバーとしてオファーをいただいちゃいまして、岡山大会にお手伝いで参加させてもらうことに・・・壊さず帰ってくるが目標だったりするヘナチョコですが・・・頑張ります。

というわけで種松山で練習。

20070528_04.jpg

GPのスピードは最初圧倒されたけど、だんだん慣れてくると・・・

ヒャッホー━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

おもろい。

今のところ奇跡的に『まだ壊してない』けど、なんだかイヤナ予感・・・これって本番で・・・ってパターン???
いえいえ、本番は超安全運転いっときます ⇒ kouichiさん



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/05/28(月) 23:59)

 『おてて養成ギプス』その2
Tさんのいわれてた『TA05ノーコン@スパーク』、タミヤから正式に文書が出ましたね。しかし『固くて軽くて高いバスタブを使う』が解決策とは…。暗黒面?????

おらのは確かTさんのとほぼ同じ構成だけど、まだ症状出たことないけど、ちょっぴり不安…あっ…!…

最近調子わりぃの、このせいか (゜o゜)\(-_-)ンナワケネェヨ

【パーツ到着】
新品のクラージュボディ+F103GT→F103にコンバートした残りってことで、どのパーツも新品で綺麗〓

しかし、予想はしてたけど微妙にパーツが足らんかった。

速攻で不足パーツを洗い出してJ&Kに取り寄せ依頼メール発射

『組み立て大好き』なので出来るとこまでくんでみますが、スペーサーとか思ってたよりF103から変更になっててなるほど~。シンプルなだけにメンテはベアリングとデフ位で楽そうだなと。

てなかんじで、相変わらず『牛歩』だすが、それなりに楽しんでまする。
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/24(木) 08:32)

 『おてて養成ギプス』その1
日曜日の不甲斐なさに『何で…』『おしゃ、次から気を付けるでぇ』…を繰り返すヘナヘナな日々。

でも楽しかったことも『ミニ決勝、ゴエさんとチキチキ』『07決勝、M原師匠のストーカーばりのプレッシャー』あざした(^^)d

【F103GTの続き】
パーツ待ちのため進まず。
てことで10数年前に買ったいろんな箱をあさってみると…あった!

青いリヤダンパーポスト

早速取り付け…いい感じ
やっぱ基本は抑えんと。
こうなると『紫(ピンク?)のモーターマウント』じゃちょっと…な気が…暗黒面全開…でもY浅師匠はわかって貰えるはず、この気持…

とまぁ『走り』にあまり関係ない進捗です。

【クラージュワンメイクに出よう!】
タミグラ全日本の一日目、『GT2400』は出るとして、『クラージュワンメイク』にでようかと。『猛者揃い』で成績は期待出来んけど、『コースを覚える』ために。
ちなみに二日目は『ミニ』。

はよ~パーツ来んかなぁ
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/23(水) 08:30)

 夏に向けて準備開始

大変ご無沙汰しております・・・生きてます・・・

えっと一番最近書いたのが『フジモデル撃沈・・・の巻』で、それ以降も撃沈しまくっておりまする。


フジモ耐久 一人だけ役に立たず・・・てか、邪魔しただけ?状態

雨のタミチャレJ&K 雨はダメダメなうえ、メカトラブルで決勝リタイア

日曜日のタミチャレJ&K 雨のタイヤでズルズル・・・後悔しまくりのサッパリ



てな感じでイケてない日々な今日この頃ですが、いろんなとこで『タミグラ全日本』の情報が出てますね。てことで、今年最大の目標であるN1・・・なくなっとるが!・・・きを取り直して、GT2400に向けての準備を始めまする。

とりあえず一番何とかしないといけないのは・・・そう・・・

お手手

だす。というわけで時間がかかるので早めに準備解しだす。


【まずはレギュ】
ボディ : 『絶対NSX!』と決めてたのに・・・というわけでとりあえず『FD』に絞ってみようかと。としおさんの最近の好調ぶりをみると、『MR-S』かな・・・ですが、なんとなくハードルが高くて・・・。

バッテラ:RC2400ZAPPEDまで
⇒これは変わりなしだすね。でも元気なヤツがいなかったり、去年みたいに1600もありかもしれないので、とりあえずテストテスト

モーター:ライト・チューン
⇒新しいやつかよぉ~。とりあえず出たら買ってみんと・・・もしかして540Jより遅い?

クルマ:変わりなし・・・かな?
⇒TA05でいきまする。


【おてて養成ギプス】
というわけで当面は『おてて』。今一番足らない部分の練習になるのは『103GT』っしょてことで

20070521_01.jpg
ふくちゃんにもらった・・・ありがと!

20070521_02.jpg
10数年前にちょっとだけかじったF103

20070521_03.jpg
とりあえずロアデッキだけ交換

20070521_05.jpg
おしゃおしゃ。ついでになぜか持ってた青いパーツは基本ってことで。

20070521_04.jpg
・・・やっぱ、青いの欲しいなぁ・・・

残りのパーツは、オクで落札したものの到着待ち。さくっと完成しそうだす。

で、気づいたのが・・・

メカが無い!

・・・いつものことじゃけど・・・でも他から降ろすのはちょっと避けたい状況なので、そろそろ買い足さんといけんかなぁ。さっさと完成させて練習練習!


【ヒデJr.急成長中】
日曜日のJ&Kタミチャレ、いつものようにJチャレに参加したわけですが・・・

予選1回目 2位ゴール
予選2回目 トップゴール
決勝 4位(ビリだけど、序盤の数週トップを走る)

何かがピンときたのでしょうか?『参加するだけ』⇒『結果がちょっとずつでだした』って感じで、進化してますよ。

チュン 言わされる日はスグそこ?

しかも抽選で・・・

20070521_06.jpg
Getしとるし・・・親バカはロードスターボディ注文しょうるし・・・


てな感じの今日この頃です。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/21(月) 23:59)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

