ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミヤ耐久 at タミヤサーキット 準備 その1

今週末の『タミヤ90分耐久』に”ふくちゃんズ”のドライバーとして参加します。しかも今回はN島スーパードライバーもゴイッショ・・・前回もだったからN島さんは(勝手に)ふくちゃんズメンバーだった。とにかく先日のフジモデル耐久で虜になっちゃったワケで、この話が出たとき二つ返事で参加決定となりました。

参加者名簿みたいなのを見せてもらいましたが、有名ラジサイトのひとやら、TRF認定者やら、ワークスっぽい人やら・・・っていうすんごいメンツが参加されるみたいです。

今回はワタクシのTA05で参加ということになったので、事前メカニックも担当です。ちなみにボディは『N島ペイント』作成で楽しみ!

ということで、今日から準備開始

20061031_01.jpg

って今日のところは、今の状態の数値取りをしただけ。調子に乗ってセッティングシートかいてみちゃったりしましたよ。みなさんのご協力の下一生懸命作ってきたセットなので大切にしないと・・・ネ。

明日からは、駆動系のメンテとサスピン等のチェック⇒セット変更と強度アップを施すって感じで進めようと。

そういや明日は水曜日、ジャンプの日ですねぇ。みなさん楽しんで!

かくいうワタクシも・・・イッヒッヒ・・・



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/31(火) 23:59)

 タミチャレ at J&K レポ2 ミニスポーツ編

こんなに『笑った』レースは初めてでしたよ。お立ちの上の人も、マーシャルの人も、ピットの人も、本部の人も。ある意味一体感を感じた一日でした。
ミニはほぼ全員参加状態で本当の意味での『チキチキ』ってな感じ・バギー大笑いってのが上手くバランスがとれて良いレースでした。
前回は『代表権』がかかったピリピリ感なレースだったけど、今回は思いっきりチキチキ感なレースでした。

今回特筆すべきことは、3つ。
■やっぱりここは空前のバギーブーム
■ミニのレベルアップ
■ふくちゃんのミニ、スバラシイ仕上がり

かなと。

■やっぱりここは空前のバギーブーム
想像以上の参加者でした。シャンプがポイント・・・ていうかジャンプするために走ってるといっても過言じゃないですよね。あと、『バギーって壊れるんだ』を実感。ユキちゃんの『シャーシ割れ』には恐れ入りました。

■ミニのレベルアップ
バギーブームの前はミニブームだったわけだけど、『ミニ初レース』の人も沢山居て、健在ぶりを感じましたよ。レイアウト云々もあるけど、ラップタイムの底上げ感をとても感じました。

■ふくちゃんのミニ、スバラシイ仕上がり
見る人みんなが唸る・・・という表現がぴったり位の超スバラシイ仕上がりでした。(はやくblogかけや⇒ふく)

とにかく楽しかったということで自分のレポなんて、どうでもいい感じだけど、記録なので書きまする。


<ミニスポーツ>
20061030_01.jpg

■前日練習
としおさん、ふくちゃんと練習。J&Kに行ってツーリングで走らなかったのはこの日が初めてだったかも。水曜日にシェイクダウンしたばかりのふくちゃんミニをみてビックリ。

これ四駆でしょ

って思うくらいの仕上がり。ミニのポイント(だと思う)前後のグリップバランスが素晴しく、『転ぶ』なんて微塵もカンジさせない状態ですよ。ということで、当然のように参考にさせてもらって・・・(爆)

としおさんのミニはS-MXボディ。背が高いので転んでしまう感じの様子ですた。で、ボディをスイフトに変えたとたん

安定感発揮

です。S-MX⇒スイフトは明らかに高さが違うので、大きく走りに影響すると思うけど、ツーリングに比べてミニの方がセット変更した結果がわかりやすいなぁという印象。


■タイヤが無い!!!
タミグラの時にミニのAタイヤが品切れ⇒その後結構在庫有の状態だったので安直に構えてましたが、いざ買おうと思ってみるも品切れ。J&K店長さんによるとタミヤ自体で品切れのようで、次の入荷も分からない状態・・・。唯一もってるAタイヤはもう切れちゃってるし・・・


困ったぁ


。゚(゚´Д`゚)゚。



ということで、近隣のショップに問合せたり・探しに行っても在庫切れ(涙)
今回は切れたタイヤのまま走るしかない様子ですた。


■現着~準備
今回も気合の6時到着(汗)ただ今回は『場所取り』というよりは、駐車場確保。ヒデJr.が一緒だったので、車が近くにないと・・・だったので。
到着後ピットの準備をするも、先週と違ってなかなか人が来ません。

誰もこんなぁ~

とヒデJr.と話しながら待ってると、ふくちゃん到着。その後、タニグリンさん、ゴエさん、ユキちゃん、よしとこさん、ヤマさん、としおさん、N島さん・・・という感じで集まりました。


■青々
○ダーパク@ゴエさん
アルマイトに出したセンターシャフトとモーターマウントが美しかったですよ。上から見えるビスは全てブルーアルミで、

まるでサトシ号じゃん

という仕上がり。ココまで徹底出来ていると気持ちよいです。『グラステープ貸して・・・』ってことで青いヤツを渡して暫く・・・ふとみると・・・

いたるところが青いよ・・・

ターンバックルやセンターシャフトを受けるカップとか、綺麗にグラステープが巻いてあるですよ。流石ゴエさん、綺麗に貼ってありましたよ。超きれいに貼れてますた。。

○ミニ@ゴエさん&おら
20061030_02.jpg
アルマイトに出したモーターヒートシンクがめっちゃ高級感。見えるビスも青くてよい感じ。青いTRFダンパーもポイントだけど、これは走りの面で今回の大きなファクターに。

○ヘリオス
また一歩MSに近づいたよ。キャップスクリューがブルーアルマイトになって、惚れ惚れ状態でしたが・・・
20061030_05.jpg 20061030_06.jpg

みてみて、このハンドル!ヤマさんに塗ってもらっちゃいました。

会心の作ですよ。サトシ氏ご本人のハンドルの色はもうちょっと濃い目の感じ(だと思う)けど、ヤマさん作はタミヤブルーのアルマイトに酷似していて、キャップスクリューと統一感があってスンゴク良いです。光沢とかも『プロ』の仕上がり。一目惚れ状態で、超お気に入りです。この色合いを出すにあったってかなりご苦労いただいたとのことです。

ヤマさん、ありがとうございました!


もう既に宝物☆

ミニの予選一回目では嬉しすぎ、お立ち台の上で隣のとしおさんに・・・

見てくださいよぉ~いいっしょ~

なんて緊張感のかけらも無い『ただの見せびらかし野郎』になっちゃいましたよ。としおさんの顔に『まる子バリの影と汗』が出ていたのは間違いないはず。

いいのです!

本人超満足ですから!



※大切なこと
本blogはプロポの本体やその一部に着色等を行う行為を推奨していません。上記着色はあくまで自己責任であり、ヤマさんおよびKO PROPOさんへの責任は一切発生しないことが大前提です。
もし『真似してみよう』といった場合は、必ず自己責任でお願いします。また、本blogおよび管理人は『真似』とか『参考にした』を推奨しておらず、万が一『真似した』『参考にした』といった場合に発生した支障・障害・故障において責任は取れませんので、よろしくお願いします。
また、最悪メーカーの保障が受けられなくなる事もあるようです。



<ミニスポーツクラス レポ>
やっとレポです。

■予選1回目 5分間周回
さて、いよいよ予選開始。としおさん・ユキちゃんと同じ組です。としお監督とイッショの組はちょっと緊張・・・のはずが、プロポ見せびらかし状態。ユキちゃんとは先週に続いて一緒の組。お二人とゴイッショで、リラックスして望むことができました。
いつものようにスタッガースタートなので最初の飛び出しは関係ないけど、あんまり考えず、先週と同じようにスタート。
このヒートはユキちゃんが絶好調。転倒も無くとてもよい走りです。で、自分はというと、車自体はいいんだけど、パイロンに乗ってしまって何度か転んでしまいましたよ。
結果25周5分9秒位でユキちゃんに続いて2番手でゴール。今まで殆どドン尻で走ってたので、自分的には大満足ですた。


■予選2回目にむけて
必死でバギーのマーシャルやってました。2連続ジャンプの2つ目のところに居ましたが、みんなアグレッシブで超大忙し。ダッシュも何本かきめて、老体に鞭をうった感じ。でもずっと笑いっぱなし。

で、肝心の予選2回目にむけてにの準備ですが、車を綺麗にして車高の確認をしたのみ。あと、2回目は1600SPで行くことにしたので、ホニャララAで充電して、ホカホカを維持するようにしときました。


■予選2回目 5分間周回
さて、2回目。1回目で『もしかしたらAメイン???』なんて夢を見てしまったので、無謀かと思いつつも、タイムアップを狙います。
スタートはいつものように飛び出しますが、トップとしおさんでワタクシがその後ろ。出だしは良かったけど、今度は結構転んでしまいます。というわけで結局24周止まりとなってタイムアップは望めませんでした。

それ以上にこの2回目は大反省のヒートとなりました。

『お立ち台を降りて自分で車を助けに行ってしまった』
・他の人が見えなくなる。
・プロポのアンテナが周りの人に当たる。(超危ない)
・マーシャルしてもらってる人の『助けに行くか』の判断を迷わせる
・転んで(お立ち台から落ちて)大変なことになる。


これはいけません。『遅くてもマナーだけはきちんと』を心がけてきたつもりだけど、ふと気が付くとこんな状態・・・。
これには自分自身が許せない気持ちで一杯でした。結果云々以前だと。
(としおさん、ありがとうございました。大事なことを忘れるところでした)


■予選結果
予選1回目の結果で、Bメイン3番手となりました。今までのミニのリザルトから考えると上出来かと。


■決勝 Bメイン 6分間周回
さていよいよ決勝。ポールポジションは、前日シェイクダウン(?)でいきなりレースのKouichiさんです。とにかく飛び出してKouichiさんについていくという作戦。あと結果がいい時はやっぱり集中できてる時なので、集中力を切らさないように気をつけてスタートです。
1周目で2番手の車をパスすることに成功。Kouichiさんの後ろに付けることが出来ました。あとは淡々と追いかけKouichiさんとの抜きつ抜かれつの展開に。見た目だけどLAPタイムは互角って感じ。お互いに転んで抜かれるって流れ。多分3分位のところで『”転ばない”勝負かな』って気が付いて、このあたりからエンデュランスな走りに切り替えました。
『転ばない』『パイロンに引っ掛けない』ことだけ考えて走り続けます。ミニの6分間は長いなぁと思いながら、バックマーカーに詰まっても無理はせずに前を良く見てインが空くのをまってパスしつつ・・・。結局Kouichiさんもワタクシも転んでしまいましたが、自力で復帰できたワタクシが運良くトップでゴール。
しかし、Kouichiさんはシェイクダウン直後という状態なのに、スバラシイと思いました。いつも思うことですが、Kouichiさんの『丁寧で綺麗な走り』がいきなりでも走れてしまうポイントかと。あやかりたいです。


■結果
Bメイン優勝となりました。ミニである程度の結果が出て嬉しかった!それもこれも今回Aメイン優勝のふくちゃん様のおかげ。ふくちゃんの車・走りは素晴しく、結果に比例するものでした。これまた、あやかりた~い。


■表彰式/抽選会
ふくちゃんがタムギアとあわせて金のチョコレート2個Getすんばらしい。ちなみにバギーキングはN島さん。お二人とも・・・

おめでとうございます!

で、抽選ですが、ヒデJr.は早々にタミヤの巾着+ボールペンをGet。学校へ持っていくんだと喜んでました。そしてワタクシですが、今回はなかなか名前を呼ばれないなぁと思ってると、残り3名に入ってるじゃないっすか。
店長さんがSHOPから540とGTチューンを持ってこられるのが見えたので、残りの予測

540⇒GTチューン⇒?????(キットかも)

とキタイが膨らみます。

呼ばれるな・・・呼ばれるな・・・といのりつつ・・・

ヒデユキさん!

・・・540SHですた。ヒデJr.用にしまぁす。
ちなみに最後の商品は、M-03Lのキット(涙)


<サンサン・ミーティング>
レース終了後、GTジャパン06 シリーズ戦の打上げをかねて、N島さん・としおさん・ヤマさん・ゴエさん・ユキちゃん・ふくちゃん・よしとこさんとミーティング。17:00過ぎ位に始まって、約4時間。話しまくりでしたよ。

静岡に向けての話とか、今日のレースの振り返りとか、今までのこととか・・・レースや練習の現場では中々話す機会が無い『キモチ』の部分の話も沢山出来て、すんごく嬉し楽しでしたよ。(今の自分があるのは皆さんの『おかげさま』ってのを再認識したです。多謝。)

よしとこさん、来年は静岡ゴイッショしましょね!


<まとめ>
今回初めてミニのみのシングルエントリーでした。今まではろくにセットや練習もせずにきたのと、ツーリング集中のためろくな結果はありませんでしたが、初めて『走れたなぁ』と感じたレースでした。ではポイントをば

■TRFダンパー、ヨカッタ
いままではTA05についてたC.V.Aダンパーを使ってましたが、路面の追従性が違う感じでしたよ。今回はヒデJr.のを借りて出走だったけど、もう一セット必要かなぁ・・・。

■ふくちゃんセット
ふくちゃんがシェイクダウンするにあたって伝えたセットが更に進化して返ってきた感じ(ありがとう、ふくちゃん)。でもやっぱふくちゃんの車のほうが断然よかったですよ。

■タイヤ問題
20061030_03.jpg
深刻でした・・・(爆)。自業自得ですが・・・。
四輪とも既に切れていたので、仕方なく瞬着で接着して使いましたが、なんとか一日持ちました。ちゃんと予備を持っとかなきゃです。

■ミニは目が痛い
瞬きしてないんでしょうか?かなり目が疲れました。今回予選が5分もあったからかもしれませんが・・・。決勝Aメイン8分を走り終えたみなさん、疲れた感じでしたよ。

■勉強になった
前を見た走りがちょっと分かってきたかなぁと。あと、ミニだったらこう走るとかアクセルワークとか、安定感バリバリの四駆とは違う世界は難しいけど勉強になりました。

■おもしれぇ
ミニで初めて心から『おもしれぇ』と思えたレースでした。何がって・・・よくわかんないけど、とにかくおもしれかった。(ねっ、Kouichiさん)


というわけで、レポですた。大きな反省点もあったわけですが、次からは気をつけます!
次は11月5日の耐久 at タミサ。準備準備・・・。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:5
(2006/10/30(月) 22:59)

 タミチャレ at J&K レポ2 Jチャレンジ(キッズ)編

昨日に続いてヒデJr.が参加したJチャレ(キッズ)のレポいっときます・・・その前に・・・


<ヘリオスMSへの道>
やっと進捗がありました!キャップスクリューがアルマイトから帰ってきましたよ!

20061024_01.jpg
んん~っ、美しいっ!

日曜日にYさんのヘリオス拝見して、『やっぱええなぁ~』と思ってたところにTさんから『出来ましたよ』との朗報!そして無事受け取りました。(Tさん手続きとか、いろいろとありがとうございました!昨日お話できてちょっと嬉しかったり・・・)

早速交換・・・

20061024_02.jpg  20061024_03.jpg
交換前                   交換後

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ち焦がれた瞬間ですわ。ウン、イイっ!益々愛着が湧いてきましたよぉ。

あとはハンドルとボタンかぁ・・・


<Jチャレ(キッズ)レポ>
ということで本題に。今日はJチャレ(キッズ)です。

昨日も書いたけど、今回のJチャレ参加者のうち6名がコドモでした。店長さんの粋な計らいで予選はコドモ6名が一組となりました。太神Jr.くん・N島Jr.くん・安定感バリバリのKちゃん、ヒデJr.などなど・・・といった、自分の知る限りではオールスター状態でしたよ。

■到着~エントリー~準備
今回ワタクシが気合の6:00現着だったので、ヒデJr.は9:00過ぎ到着の重役出勤でした。としお監督より後だし・・・。
というわけでエントリーはワタクシが。ヒデJr.についてはモアパワーは返ってアダになると思って練習用のモーターのままでモーターチェックを受けます。『これは回らんっすよ』なんていいながらチェックを受けると・・・

18500じゃ、よ~回りょーるが・・・

えっ?まさかの回転数にビックリでしたが、きょうは540はコレしかもってなかったのでそのまま使うことに。

で、ボディですが、耐久で使った電飾ベンツを投入です。目だってなんぼでしょってことで。もちろんKouichiさんバリの『明るくても常に点灯』です。

車については特にいじらず、アライメントのチェックのみ。


■練習
いきなり電飾ベンツ投入です。ヒデJr.は嬉しくてたまらないらしく・・・

ライト光ってるのはヒデJr.(実際は本名フルネーム!)の車ですぅ

って叫びながらの練習。いきなりキッズが集まってこの時点からサバイバルレースの様相です。ヒデJr.はウィング外れて『ヤン車』のまま走ってるし・・・。
彼らは放っておくとバッテリーがなくなるまで走り続けるのですが、忙しさにかまけて好きなだけ走らせときました。


■プレ予選?
ふと後ろを振り向くとキッズが集まってなにやら・・・

マリオカート大会じゃん

既に彼らは争ってますよ


■予選1回目 3分間周回
というわけで予選開始です。前回に比べてよく走れています。としお監督からも『けっこーいきょーるじゃん』のコメントいただきましたよ。
みんな遠慮なく素直に走ってるので、あちこちでサバイバル状態です。観客チームもかなり盛り上がって相当楽しめましたよ。
で、肝心の結果は、途中から崩れてきて順位はイマイチ。
走り終わるとみんなきちんとマーシャルをしてそのままDS大会へ・・・


■予選2回目にむけて
もうセットどうこうではない、『魂の走り』状態なので、アライメントのチェックのみ。バッテリーは1回目のが十分余ってるのでそのまま。

キッズたちは・・・引き続きDS大会に夢中・・・


■予選2回目 3分間周回
さて、2回目。今度のほうが順調に周回しています。ちょっと慣れてきたのかなぁ~と思ってると、のこり1分位のところでインフィールド手前の壁に激突!!!!右フロントのタイヤが転がっていきました・・・残念ながらリタイヤ。


■予選3回目にむけて
右のフロントは、またもやキングピンが折れてました。04足のココはやっぱり肝ですね。予備があったのでサクッと交換。
あとは、バッテリーを交換しアライメントのチェックのみ。

だんだんキッズ同士で仲良くなって、みんな競争心が生まれてきた様子。


■予選3回目 3分間周回
お立ちに立ってるキッズ達は闘争心剥き出しですよ。みんな気合十分。遠慮のない走りは本当にサバイバルで、みてるこちらはかなり楽しめますよ。
みんなそうですが、だんだん走りにキレがみえたりして、ヒデJr.も華麗に2台同時オーバーテイクとかやってます。確か彼は2番手でゴールだったかな。


■予選結果
きり良く大人のみなさんが上位でAメイン。キッズ達はBメインとなり、ヒデJr.はBメイン(キッズ)3番手となりました。ヒデJr.の前はN島Jr.くんとKちゃんですた。特にKちゃんの走りは安定感があってスバラシイ出来。


■決勝 3分間周回
キッズの決勝は3分間。これは正しい判断だと思いました。これ以上長くなると故障車続出かも・・・。
キッズ達は引き続きやる気満々で、口々に『オレが優勝する』とかなりの気合ですよ。
で、スタート。トップはKちゃん。安定感バリバリのスバラシイ走りです。その後ろをヒデJr.が追いかけるという展開に。ちょうど真ん中当りでKちゃんがスタック。その隙にヒデJr.がトップへ。その後数周ヒデJr.がトップを守りますが、Kちゃんがガンガン追い上げてきます。残り2周くらいになったところの最終コーナー辺りでヒデJr.が転倒・・・さくっとKちゃんにパスされ、更にN島Jr.くんにもパスされて3位でゴール。
ヒデJr.は悔しくて泣いちゃいそうでしたが、必死にこらえて自分の足でピットに戻ってきました。(成長しましたよ⇒ツッチーおじさん)


というわけでかなり見ごたえのあるJチャレキッズでした。キッズ達の純粋な姿をみていて、何か大事なものを忘れてしまってるきがしたです。


■粋な計らい
『Jチャレキッズ』はキッズの参加者が6名だったこと、店長さんの粋な計らいで開催されました。お互いに競争心が生まれてみんなかなりの成長で、本当に楽しみなキッズ達でした。ヒデJr.だけじゃなく、みんなこれからも頑張って欲しいなと思うと共に、『チュン』と言わされないように頑張らねば・・・と思った次第です。


■みなさんに感謝
キッズ達に対してみなさん寛大で、しかも盛り上げてくださってること。それと参加させていただいている店長さんの計らい・・・本当に感謝です。
この環境があるから彼・彼女達は走ることが出来、競争する楽しみを味わえてるのではと思ってます。だから、太神Jr.くんにも是非是非今後も参加してもらいないなぁと思います(⇒太神さん、ご本人もよっ)


■ヒデJr.の走り
親なので、彼のまとめをしないとです。タミグラの時から比べて、ラインを意識して走れるようになってきてると感じたです。前回に比べてBestLAPが約5秒もUPしたように、一発はある感じだけど、Kちゃんのような『安定感』にはまだまだ・・・。この辺りが課題かもしれませんね・・・てか・・・

オレとイッショじゃん・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


ということでレポですた。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/10/24(火) 23:59)

 タミチャレ at J&K レポ1 GTジャパン06編

待ちに待ったタミチャレが開催され、参加してきました。9月の中ごろの『遅い夏休み』の頃から準備を続けてきた成果を試す日です。
全開とはうって変わっての好天に恵まれました。


■前日練習
車の状態を試すだけのつもりで1パック。『軽く』のつもりでしたが、結局調子にのって2回タイムアタックすることに。ゴエさんとゴイッショです。
走ってみると車はいい感じ。

今回のタミチャレの予選は3分間×3回ということだったので、この日は3分間での計測。

【1回目】16周 3分01秒位
【2回目】17周 3分10秒位

中古タイヤ+練習用バッテリーだったので、自分的には上々の結果かと。


■現着~準備~練習走行
気合の朝6時到着。一番乗りでしたが、スグに何名かの方もこられ、みなさんの気合をひしひしと・・・。ひできっちさんも到着しご挨拶。

今日こそは綺麗に・・・と気合を入れて淡々とピットの準備。レース用のフルスペックを出すと結構ごちゃごちゃになっちゃいますた。
そうこうしているとふくちゃん、N島さん、ゴエさん、ユキちゃん、としおさんの順番で到着し、いつもの場所にみんなでピットを出しました。

としおさんはちゃんとネタ持参。

『なにやってんのぉ~』by ブライトさん

はヒデユキ専用になること請け合いでしたよ。

そして練習走行へ。さぁと思って車を置き、50cm位走ったところでスタック。全く前に進みません。

『なにやってんのぉ』やっぱり自分専用かと・・・いきなり暗雲が・・・

幸先わりぃなぁ・・・とみなさんからの、『ネタを見つけた時のニヤニヤした声』でピットに迎えられ、チェック。どうやら練習用GTチューンが石か何かを噛んでしまったらしく、車は無事。ホッとしたですよ。練習用GTチューンをペンチでくりっと回したら復旧。そのまま車に付けて練習開始すると。昨日とかわんない感じ。ていうか、朝一から路面も結構いい感じ。しばらく走ってると、N島さんが来てくださってちょっと走ってみてもらいました。前のリバウンド詰めたら・・・とアドバをいただいたです。(これが今日の大当たりに・・・)


■受付~車検
いつものように受付を済ませ、車検へ。これまではモーターチェックのみでしたが、今回は体重測定あり。

おらのTA05(3700HV込み)はなんと1620gもありましたよぉ・・・涙

あと、モーターは

19000rpm位・・・奥ゆかしい・・・


■予選1回目にむけて
今期初のタイヤウォーマー登場。練習走行で下ろしたタイヤをそのまま使うのでトレッド面のメンテのみしてウォーマーにかけます。ただ何度くらいにしたらいいのかわかんなかったので、としおさんにアドバいただいてタイヤの準備は完了。
バッテリーは手持ちの3700HVを充電。こちらもホカホカを維持するためにバッテリーウォーマーの今期初登場です。セルマスターのFANとウォーマーの設定切り替えが良くわからなかったのでゴエさんに教えてもらいました(サンクスだす)。


■予選1回目 3分間周回
今回は一組が4人or5人で4組。『既に代表権を持ってる人』『結果を待たずして代表権が確定する人』『ボーダーライン上の人』『ジャンプアップで代表権獲得の可能性ありの人』という組み分けがされていたので、とても走りやすい状態でした。ワタクシは『ボーダーライン上の人』・・・

いちばんカツってる組

ってことです。ちなみにユキちゃんと同じ組。

ということで予選開始。スタッガースタートなので自分の好きなタイミングで出ればいいのですが、ワタクシは最初から決めてました。

スタートと同時に飛び出す

自信とかじゃなくて、いろいろ考え出すと迷ってしまうので、単純明快に飛び出すことにしてました。
あと、いつものように一番大事なのは『予選1回目』。これである程度のタイムを出せると後が楽になるので。

予定通り飛び出しますがユキちゃんが前。『潰しあい』だけはど~しても避けたいので、当たらないよう気をつけます。店長さんのアナウンスによるとLAPタイムは自分の方が速そうでした。ユキちゃんはとてもフェアで道を空けてくれて前に出させてもらって、あとは淡々と引っ掛けないように、やや余裕をもったラインで走ります。
ところが残り2周位のところで最終コーナーのパイロンに乗って転倒(ふくちゃんのマネ・・・うそうそ)。自力で復帰できてそのままゴール。


結果は17周3分6秒で、自分的には上出来でした。この時点で総合3位。
このヒートはめっちゃ緊張して、お手手と足がいまだかつてないくらいガタブルですた。
ちなみに初めてアベレージがぎりぎり10秒台に入りました!


■予選2回目に向けて
タイヤは1回目のタイヤがまだまだいい感じだったのでそのまま。クリーナーでトレッド面の掃除をしてウォーマーをかけときました。気温が思ったより上がってきたので、やや温度は低めです。あとのセットやアライメントはそのまま。ふくちゃんに借りた3700HVを充電して出番を待ちます。


■予選2回目 3分間周回
さて2回目。1回目で自分的には上々な結果が出たので、今度は思いっきり走ろうとお立ち台へ。
1回目と同じようにスタートと同時に飛び出します。
今度は車がめっちゃ前に出ますよ。モアパワーって感じ。練習の時のリバウンド変更がこの時点の路面にドンピシャだったようで、超走りやすいです。1回目よりラインを小さくとってもそれなりに走れてるので、とにかく3分間集中力を切らさないようにと心がけて走ります。あと、パワー感があるので、インフィールドでの握りすぎに注意して・・・。

そろそろタイムアップかなということろで
『おっ、18周に入った!』と店長さん

今回は少しコツコツ当たったりしますが、ミスなくゴール。

結果、18週3分10秒!自分でも信じられない18周が出せました!
BestLAP 10.34秒、アベレージ 10.5秒 全LAP10秒台、この時点で暫定TQっていうオドロキ結果です。思わずガッツポーズ決めちゃいましたよ。

横でマーシャルをしてくださっていたYさんから『ええ調子っすねぇ』をいただいたり、ピットに帰る途中やピットで『やったなぁ』をいただいて超嬉しかったです。しばらくしてちーぱぱさんからも『見てて鳥肌たった』といわれて超感激。

で、コースレコードに近い(?)BestLAP 10.34秒は次に走ったN島さんのBestLAP 10.29秒にあっさりと交わされてしまいました・・・流石。


■予選3回目に向けて
今回はなんと予選3回。昼食を挟むのですが・・・

昼飯注文するの忘れた(滝汗)

カツり過ぎで昼飯のこと忘れてますた・・・。嫁に買ってきてもらうようお願いして事なきを得ましたが・・・。でも、心の中には『ネタになるかも・・・』と笑ってる自分がいましたよ。

ということで準備準備。次は新品タイヤで行くことに。ウォーマーをかけますが、天気が曇ってきて一気に気温が下がり始めてます。ということで今後は温度を結構高めにしておきました。
バッテリーはまたまたふくちゃんから借りた3700HV。いろいろと様子を聞いていると3700HVのパンチ力が良いみたいです。充電開始して出番をまちます。


■予選3回目 3分間周回
『更に良い記録を・・・』と店長さんのアナウンスにプレッシャーを感じながらお立ち台へ。ココまで来たら失うものはないので思いっきり走ります。

序盤はユキちゃんがトップでワタクシは結構コツコツ引っ掛けたりしてます。『おえん』ってことで冷静さを取り戻すように努力しますが、なかなか冷静になれず、ユキちゃん2回・B所さん1回引っ掛けてしまいました・・・ゴメンナサイ。

結果は17周3分5秒でタイムアップはなりませんでしたが、1回目を超えることが出来ました。


■予選結果
ぬ、ぬわんと

TQ Get!

正直まさかの結果で、多分本人が一番びっくり。
J&Kのタミチャレに参加するようになってちょうど一年。最初の頃はJチャレでBメインに入るのがやっと。同じ頃にラジをはじめたMrSnowXさんはAメイン・自分はBメインで非常に悔しい思いをしたのを今でも鮮明に覚えてます。確かBestLAPが始めて11秒台に入ったのもこの頃でした。

春になってGTジャパン06がシリーズ戦になるということでステップアップ。当時かなり難しいと思ってた代表権Getがほぼ現実のこととなりました。


■決勝に向けて
としおさんから『新品より一皮向いたタイヤの方がいい』とアドバをいただきました。3回の予選を振り返ってみると、一皮向いたユーズドの法が結果がヨカッタ。ということで3回目で使ったタイヤのトレッド面をクリーナーで掃除して使うことに。ウォーマーかけときました。
バッテリーは遂に3700HVがネタ切れで、予選1回目に使った自分の3700HVに追い充電かけちゃいました(汗)
セットは変更なし。アライメントのチェックをしただけ。

予選がたまたま大当たりでポールスタートとなりましたが、決勝はそう甘くないのが分かってるので、『揉んでもらおう』ってキモチでした。


■決勝 8分間周回
ちょっと雲行きがあやしくなって、『雨降ってええよ・・・』と何度も声を上げましたが、お天道様もそう都合がよくないらしく、予定通り決勝開始です。

ポールポジションに車を着けスタートを待ちます。今回の一番グリッドは1コーナーの入り口付近で、ふくちゃんに車を斜めに置いてもらいました。スグ横にはとしおさん、さらにその横にはYさんがいてくださってとても緊張が和らぎました。この時一つ考えていたことが・・・

とにかくオープニングラップをトップのまま帰ってくる

毎週毎週、ろくに走れない自分の後ろをずっと追いかけてくれた、としおさん。ワタクシが代表権をとれるようにと、今回のGTジャパン06を辞退&今回の肝になったと思うバッテリーを貸してくれたふくちゃんへのせめてものお返しのつもり。本当に『せめてもの』ですが・・・
あと、『気持ちで走る』を貫きたかったのも正直なところ(⇒ツッチーさん)
正直8分間の長丁場をトップのまま維持するのは自信はなかったので、これならできるかと。

ふと現実に戻ると、スグ後ろが店長さんでやっぱり厳しそう。その後ろも・・・。ちなみにYさんとは初めてゴイッショでした。

そしてスタート。クリアなスタートを切ることが出来、とにかく引っ掛けないことだけ考えて走ります。予想通り店長さんのプレッシャーは凄かったけど、とにかく丁寧に・・・。なんとかオープニングラップは取ることが出来ました。
もうあとはみなさんの胸を借りるつもりで必死に走りますが、7周目位の1コーナーで車を引っ掛けてしまい、そのまま多重クラッシュ・・・ゴメンナサイ。
多分7~8位に落ち、何とか追い上げを試みますが、流石Aメインもう全然前車との差が縮まりません。淡々と頑張って終盤までに運良く5位まで順位を戻すことが出来ましたが、後ろからゴエさんが追い上げて来ます。意識し始めるとどんどんラインが崩れてきてタイムアップに助けられぎりぎり5位のままゴール。

初めてのAメインで9台中5位は今の自分には十分な結果かと。
あと、優勝がYさんで嬉しかったですよ。


■代表権決定の瞬間
ポイントの集計が行われている間、ピットの片づけをしてました。
としおさんが『代表権獲得おめでとうございます!』といって、記入用紙をわたしてもらいました。これがワタクシの代表権決定の瞬間。
他ならぬ、としおさんから確定の朗報をいただいたのは心から嬉しかったです。
ポイント的には、ゴエさんトップ通過。としおさんが4位、ユキちゃんが6位、ワタクシが5位で通過ってことで、他での獲得とかを含めると

チーム全員代表権獲得

というとっても嬉しい結果となりました。(ツッチーさんが居ないのは超寂しいですが・・・)

夜のAメインも無事完成!


■Yさんの走り
殆どぶっつけレース(?)にもかかわらず、最終的に優勝をきっちり決める所がスゴイと思ったです。今回はなんとワタクシのピットにまで来てくださって、ヘリオスのこととかも沢山お話させてもらったり、予選の組が前後&立ち位置が同じってことで常に会話させていただいたりと、超うれしかったです。
(勝手に)代表権獲得の報告をすると『おめでとう、12月はよろしく』とのこえを掛けて貰って、単純に嬉しかったです。ありがとうございました。


■車作り
今回は徹底的に準備をしてきたわけですが、車のセットについては店長さん・N島さん・ゴエさん・としおさん・ふくちゃん、そして一緒に特訓したユキちゃんにいただいた尽力の賜物です。一人ではとってもココまで来れてません。
特に耐久に出るかどうか迷った時のとしおさんのアドバ、その通りでした。あれがあって、『3分間の走り方』が変わったと思います。スプリントだけどエンデュランスな走り・・・。決勝では活かせませんでしたが・・・。


■メンタルな部分
Tさんに教えてもらった『レース前の心得』『レースの時の冷静さ』を心がけました。きちんと睡眠をとってるから集中出来る⇒自分のラップタイムと他の人のラップタイムを良く聞いて押すか引くかを考えて走るというのが、予選では分かってきたような気がしました。

そして、もちろんツッチーさんに教えてもらった『気持ちで走る』です。自分のキャラはやっぱり気持ち派。とにかくみなさんへの感謝の気持ちを忘れずに、目標達成への気持ちをこめて走った結果が今回の結果だと思います。
お手手&足ブルブルはありましたが、チキンにまではならなかったと思います。


■Jチャレキッズ
今回一番盛り上がったのはこのクラスじゃないかと。『Jチャレキッズ』は勝手につけた名前で、本当はJチャレのコドモだけを集めた組で、決勝はJチャレBメインがコドモだけとなったので『Jチャレキッズ』となりました。
太神Jr.くん、N島Jr.くん、ヒデJr.などなど総勢6名のキッズ達がスバラシイレースを展開しました。予選が進んでいくうちにキッズ同士で仲良くなってだんだん競争心が芽生えてきて、決勝はコドモとは思えないレース展開で、十分見ごたえがありました。
ヒデJr.だけではなく、キッズ達みんなどんどん成長して欲しいなと心から思いました。

来年にはおとおさん、チュンって言わされてるかも・・・。がんばんないと。
(ヒデJr.の結果についてはまた後日)


何だか書き足りないキモチマンチクリンです・・・また追記していきます。
といことで、次回に続きます。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:7 | レス:4
(2006/10/23(月) 23:59)

 代表権Get!
念願の代表権を獲得することが出来ました!
一重にみなさんの『おかげさま』の賜物です!

本当にありがとうございました!

書くべきことは山盛りですが、取り急ぎケータイから書いてるので、淡白でm(__)m

J&Kのレースに参加して、丁度一年。現レイアウト最後のレースのGTジャパン06で、TQ(18周3分10秒)が出せてまぢ嬉しかったです!

詳しくは後日です(^^)d
ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/23(月) 11:15)

 タミチャレ at J&K 準備 その3

準備も3日目。大体予定通り進んでまする。

イチゴミルクNSXにウィングを>
昨日やったウィングへの塗装が乾燥したので、ステッカーを貼り付け。イチゴミルクNSXに穴を開けて取り付け。オプのウィングステーの穴は青いグラステープでふさいどきました。
さくっと完了。


<タイヤ貼り>
瞬着を流す・・・綺麗にできない。時間的に余裕があったので、ホイールのバリをきれいにしたりしたけど、これじゃバランスもなにも・・・台無しですよ。剥がれないことが一番大事って割り切ってこれまたサクっと完了。


<モーターメンテ>
予定に入れるのを忘れてますた(汗)
レース用GTチューンのメンテ。メンテといっても、クリーナーで掃除⇒注油⇒新品ブラシに交換⇒慣らしって感じでいつもの通り。


<バッテリー起し>
いままでやったことがなかったけど、今回は22日に使用予定のRC3600HV×2本と3700HV×1本を充放電して起してみました。15日の耐久で使ってるので『寝てる』ってことはないと思うけど、『中3日』位がいいのかなぁと思ってやってみますた。充電器1台だと結構時間がかかってちょっと大変。

なんで『RC3600HV×2本と3700HV×1本』ていう組み合わせかというと、単純にタミヤ製のニッケル水素はコレしかもってないから・・・。予選・決勝にどれを使うかはまだ迷い中・・・。1600の登場もありかも。


というわけで、ダンパーのオーバーホールとかバンバーの交換とか、ヒデJr.用の家充電とかの前日作業以外は大体完了かなと。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/10/18(水) 23:59)

 タミチャレ at J&K 準備 その2

ワタクシ電車で岡山に通ってるわけですが、

岡山駅めっちゃきれい

中央改札が2階になって、ショッピングモールとかも出来てぱっとみ品川チック。しかも会社帰りの人で結構混雑ですよ。
ホームは今までどおり一階だけど、エスカレーターが上り/下りともについて、超生まれ変わった感じだすよ。

じゃあラジネタへ。


<ボディの準備>
練習でNSXとスープラを試してみましたが、NSXで行くことに決定。タミグラと時に作ったイチゴミルクNSXを使う予定。ただウィングがOPになってるので、ノーマルの樹脂ウィングに変更が必要。

で、肝心の樹脂ウィングはまだ白いまま・・・ということで、

塗装しました。といっても黒一色なのでサクっと。
(夜中に街頭の下でシュッシュ・・・ちと怪しいオッサン状態)

あとはシューグーをたっぷりと・・・イヒヒ。なんとタミグラん時はシューグーなしでしたが、何とか割れずにすんでたので、今頃やりましたよ(汗)
シューグーがいらないお手手が欲しいなぁ・・・。

それと・・・

タミグラ岡山の時に買ったARTA NSX 塗完。これを予備にするつもりなので、穴明けとシューグー。

いつになく準備万端だったりwww


<タイヤ貼り>
今回はコツコツと買い集めたジャパンタイヤを一気に投入予定。
今まで1レースで1セットしか投入したことなかったけど、先々週のタイムアタックの感じで新品タイヤのおいしさを覚えちゃったので・・・。


ということで今のところ準備は順調。明日はバッテリー起しの予定だす。平行してウィングの取り付けとかもやっちゃおっと。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/17(火) 23:59)

 耐久レポ + タミチャレ at J&K 準備 その1

<6時間耐久 at フジモデル>

日曜日は初めて耐久レースに参加してきますた。レポはとしおさんが書かれると思う(他力本願)ので、わたくしゃまとめだけで・・・(爆)

正直みんなの足を引っ張った感じは否めませんが・・・

楽しかった!!!

楽しむことが大切なのを痛感でしたよ。
走りについては、3回走ったわけですが3回目でやっと『耐久らしい』走りがピンと来たかなって感じだす。午後の大半の時間をストレートエンドのインフィールドの入り口で過ごしましたが、レースの流れを見ていて『少々の速さより確実に走る(確実に帰ってくる)』ことの大切さが良くわかりましたよ。

これっていつものスプリントなレースで『自分に足りない部分』に共通すると思うので、是非活かしたいなと。

まぢ、勉強になったです。

それとBBQんまかった!ふくちゃんファミリーに大感謝ですよ!

あとヒデJr.に電飾ボディいただいて、あざした!すんげぇよろこんでますたよ。


<タミチャレ at J&K 準備 その1>
さて、いよいよGTジャパン最終戦のレースウィークに突入です。耐久の時ツッチーさんに『静岡、大丈夫なんかぁ~』と檄をとばしてもらって、気合入りましたよ。『静岡ギリ』なのでがんばんないと。

で、準備ですがいつになく段取りを決めて進めようかと。タミヤレースに集中して進めた今年一年の総決算といっても過言でないレースなので、万全の状況を作りたい一心です。

月 TA05駆動系のみメンテ(完了)

火 ウィングの塗装
  ボディにシューグー(イチゴミルクNSX&予備のARTA NSX塗完)
  タイヤを貼る

水 バッテリー起し

木 ウィングシール貼り・取り付け

金 予備日

土 午前中~15:00位まで軽めの練習(状態確認)
  ダンパーのオーバーホール
  早く寝る

こんな感じですすめたいなと。週の頭に時間が掛かる作業をして、週末に向かうにしたがってやることを軽くしておけば、何かあっても余力があるかと。
土曜日は状態確認位にして早く寝ることに。


<ということで、TA05のメンテ>
状態を維持したいのでチェックのみにしようかと考えたけど、『特別なことはせず、いつもどおり』がいいかと思って駆動系のみのメンテ(掃除)を実施。

■プチアイデア
今までは『今日はフロント、明日はリア』って感じで何日かかけてたけど、同じ作業をまとめてやるとめっちゃ効率がいいことが分かって、最近は一気にメンテしてるです。
あと、クリーナーの使い方も一工夫。今まではバーツごとにシュッシュとやってたけど、『ベアリングを洗浄したクリーナー液を再利用』することで、クリーナーが超節約できたり、時間も短かったりすることが分かったですよ。ベアリングを洗ってもあまりクリーナー液は汚れないし、次第にクリーナ液が汚れてきてもどうせふき取るんだから、パーツを洗うのはこれで十分。瓶の中にパーツを入れて、くるくる回すだけでOK

■パーツ交換
現状のTA05で起きるトラブルといえばナックル下のキングピン抜けが殆ど。メンテしてると左ナックル下のキングピンが緩んでるのを発見。レース前なので左右交換しておきました。

それと、最近よく見かけるワンウェイのカップが割れる症状。それほどハードクラッシュでなくても壊れることがあるみたい。現状ではシャフトの部分が肉抜きされた軽量のを使ってたので、信頼性をとってノーマルのムクなやつに交換。
『どれだけ重さがちがうんだろう』と思って量ってみると・・・

軽量 ⇒ 2個で10g

ノーマル ⇒ 2個で11g

バネ下なので、重量の影響が大きいとはいえ、1g・・・


無問題 ☆⌒d(´∀`)ノ


てなわけで一日目は予定通り完了だす。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/10/16(月) 23:59)

 練習 at J&K ~プチ独身祭り~

しばらく更新サボってますた。スミマセン。
嫁が病院で働き始めて『嘔吐下痢』を持って帰ってしまいそれをいただいちゃったみたいで、ダウンしてましたよ・・・しんどかった。
ということで元気になりましたので、更新再開します。

この三連休の日曜日~月曜日はまたまた『プチ独身』だったので、ラジ三昧いっときました。J&Kに入り浸ってのセット出し&走りこみをしてきましたよ。




<日曜日 セット出しの日>
としおさん、ふくちゃんと練習。としおさんのツーリング姿は久々な感じ。
両名は翌日の遠征準備(23T)てことでしたが、まずはとしおさんとGTジャパン練習をゴイッショです。

走り出してみるとやっぱりよく曲がるけどリアが落ち着かない。立巻きするしクルマがピクピク君だすよ。みかねたとしおさんが『ちょっとかしてみ』ってことで試してもらうと・・・

こりゃあピクピクすぎじゃあ。
十分曲がりょ~るけぇ、アンダー方向にふってみても
ええんじゃない


とアドバをいただいて、フロントのバネを一つ柔らかくしてみるとかなり安定!(としおさん、あざす)
ということで走りこみをしていると、今度はコーナリングでとまる感じがしたのでリアのトーを経してみると

失速感解消!

という感じでセットが進み、かなりイイカンジに。ただストレートエンドが落ち着かないのでもうちょっとかなというところで終了。

遠征準備の23T楽しそうだったなぁ・・・としおさんのエボ5、めっちゃ速ぇし(ハイエンドって感じ)


<夜のAメイン またもや決勝なし>
今回はN島さん、よしとこさん、ふくちゃんとお好み焼き。お好み焼きといえば山陰の夜・・・ゴホン。
4人それぞれの注文をしたけど、鉄板が小さすぎて同時にはムリ!ということでつつきあいとなりますたよ。しかし、この男達・・・

誰一人として自分で焼こうとしない・・・

手がかかる男達ですよ・・・ていうか、そもそも広島焼きとか自分じゃ焼けんし・・・(確信犯)

おねいさん、あざ~す

お好み焼きで決勝なし・・・よくぞ我慢した⇒ふく



<月曜日 タイムアタックの日>
N島さん、ゴエさん、ゆきちゃんと練習。前々から考えてた『本番想定タイムアタック』を決行。

まずはいつものようにボロタイヤ+練習用のかなりくたびれたGP3700+練習用GTチューンで基準タイムを確認
⇒BestLAP 11.18秒。最近でのベストが出ましたよ。セット変更の効果が出ました。イエイ!

そして、新品タイヤ+レース用RC3600HV+レース用GTチューンを投入・・・と思って交換してると

ゴエさんもユキちゃんも新品タイヤだよぉ

やる気満々モードで楽し!・・・なんて思ってるとみなさんあっという間に準備完了だけどわたしゃまだ充電中・・・。

ということで、みなさんに待ってもらって(スミマセン)レースモードでのタイムアタック敢行。走り出してスグ

速ぇ~っ

グリップ感も上々で多少無理なラインでも元に戻る感じ。やっぱレースモードにすると違うなぁと思いつつ淡々と走ってタイムを確認・・・

BestLAP 10.60秒!

ありゃま。さくっと出ました10秒台。まぢ久々ですよ。しかも12周のうち5周が10秒7~8って感じで、いまだかつてない記録が出ましたよ。

その後2回目のアタックを敢行するも、バッテリーのパンチ感・タイヤのグリップ共にワンランク落ちた感じ。結果も一度だけ10.96秒(ギリ)がでただけ。
その後も何度かアタックを続けるけどだんだん記録は落ちていきました。

ということで分かったこと
■3600HVはあちあちの最初はかなりのパンチ感あり⇒予選はこれで十分。決勝は3700HVかなと。
■タイヤの本当~においしいところは最初の2~3分かも
■ヌルイ状態ばかりで走りこんでもダメ。レースディスタンスで車が扱えるかどうかの確認は超重要(ゴエさん・N島さんのアドバのとおり)



ということでラジ三昧は思ってた以上の状態で終わることが出来ました。これも一重にとしおさん・N島さん・ゴエさんのアドバのおかげですよ!あざした!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/10/12(木) 23:59)

 ありがとう!30,000Hit!

blog開設 ⇒ 2005年8月11日
10,000Hit ⇒ 2006年5月17日
20,000Hit ⇒ 2006年8月7日

そして、日曜日(2006年10月1日)に30,000Hit達成となりました。

みなさん、ご覧いただいてありがとうございます
>^_^<


20,000Hitから30,000Hitまでの日数が前回に比べて更に短縮となりました。タミグラの頃に非常に沢山のアクセスをいただいているのでその効果が大きいかもしれませんが、日々のアクセス・コメントいただいてることの賜物のほかありません。感謝でございまする。

この期間もまたたくさんの出会いがありました。

タミグラがきっかけで・・・
オレのヒーローTさんとはお電話でお話できるほどお近づきになれ
Yさんにアドバいただけたり、声を掛けていただけたり
ビギナークラス決勝前にWANGANでゴイッショしたことがあったけど中々話す機会錦馬超さん・M元さんとお話できたり
のぶしさんともお話させていただいてリンク張らせてもらったり

J&Kでは・・・
『水曜ジャンプの日』がすんごい盛り上がりを見せ、よしとこさんと出会い
GTジャパン06最終戦に向けて、店長さんをはじめN島さんにセットのアドバいただいたりして相変わらずお世話になりっぱなしだったり
先日のタミチャレでけんむさんと初対面を果たせたり

この期間の出来事としては・・・
待望の
アルマイト出しが出来たり
タミグラで天国と地獄を味わったり
初優勝を経験したり
夏休みにラジまくったり
としおさん・ヤマさん・Tさんのワーチャン決定、チカシさん・ふくちゃんの代表権獲得にめっちゃ喜んだり
祖父の手術が成功してホッとしたり

仲間のみなさんへの感謝ももちろんです!

以前も書きましたが、サラリーマンという立場で、シゴト以外の『ご縁』は本当にありがたいし、財産だと思ってます。

ありがとうございますっ!

相変わらずですが『ポジティブ』をテーマに、リアルもWeb上でも頑張っていく所存だす!
目の前の目標はGTジャパン06最終戦で結果を出すことになりますが、冬場はちょっと幅を広げて、23Tで自分を試してみることもやってみたいなと思ってます。

みなさん、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2006/10/3 ヒデユキ




・・・ネタは明日に順延・・・(;^ω^)


ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/10/03(火) 23:53)

 限定ヘリオス出るんだぁ

この週末は結局練習出来ず・・・22日を前に、車がしっくりきてないのでなんとも不安・・・妄想セットはあるんだけど走ってみんとなんともいえず。
とはいえ何だかんだいってJ&Kには顔を出したので、病院とJ&Kの往復って感じの週末を過ごしたです。


<ヘリオスMSへの道>
ビスは無事アルマイトに旅立ちました。Tさんに結局お世話になりっぱなし状況ですよ(ありがとうございます)
それと、賛同いただいたみなさん、あざすだす。
『納期は最低でも二週間』なので、じっくりと待つことにするですよ。

それと、ホビーショーでヘリオスの限定バージョンが出るようですね。『ヘリオスC2』って名前で。ざっとのスペックは・・・

■ホイールエクステンション付き
■スーパーモジュール付き

--- ここまではありがちだけど、ここからが今回の限定 ---

■軽量アルミビスがシルバーアルマイト
■ステアリングに『切り過ぎ防止ユニット?』付き
■ハンドルがシルバーアルマイトの小径アルミ(シルバーかな?)
■アルミケース付属


気になるお値段は確か・・・

6万円台 ヮ(゚д゚)ォ!

だったはず。アルミケースは超欲しいけど、6万円はちょっと・・・。最初に買うときだったら食いついたかも・・・。おもいっきりブランニューなのは『切りすぎ防止・・・』だと思うけど、これって必要?

アルミケースはACアダプタまで入るようで、結構いい感じ。単品売りはしないかなぁ。Device用があるけど高いしなぁ。3PK用位の値段で発売されんかなぁ・・・結構飛びつく人多いとおもうんだけど。


<よしとこさんのエ○4>
土曜日に勝手におせっかいでしたよ。以前エ○3使ってたけど、レベルがちがうのねん。すっげー静かじゃしよう走る。ややアンダーちっくだったのでバネ変えたら改善方向に向いた感じ。
ていうか、よしとこさん飲み込みはやっ。わずかな時間で走りが変わったし。
あとSCも初めて使わせてもらったけど、NSXより安定してる感じかな?

ありがとうございました⇒よしとこさん


<スバラシイと思った>
ラジネタからそれますが、病院での出来事。
看護師さんのお仕事は超大変。『生活する』って観点から見ると+α部分のシゴトに携わっているワタクシから見ると、本当に大変だしスバラシイ。志をもたれてる感じですよ。

本当に感動した

世間的にもっと優遇されるべきシゴトだと思ったのでした。


んじゃ、今日はこんな感じ。珍しく他にもネタがあったりするけど、温存温存
("▽")化ッ (旭化成風)


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/10/02(月) 22:44)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

