ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パーク・オフ #2 レポ


昨日書いたとおり今日はがちわらさんとの2回目のパーク・オフのレポをば。

サラリーマンが『夕方Go』なんて考えると、大抵日中にいろんなことが起きるわけで・・・今日も多分にもれず途中ヤバげな状況になりつつも、何とか回避出来てホッと一安心。

<パーク・イン>
18:40位に無事パークインし、先に入って席を確保していただいてたがちわらさんと合流。最前列は予約席になっていてそのスグ後ろのど真ん中というとてもいいポジションでした(がちわらさんサンクスです)

<1stショー>
19:00いよいよスタート。ここは前回も観たので2回目ですが、ありっ?今日ははなちゃん登場です。はなちゃんやっぱダンス上手いっ。回を重ねてることもあると思いますが、前に見たときより全体的に引き締まった印象でした。
ここでのお気に入りは、まっぴーのパントマイム。特にバッグをつかったやつは何回観てもすっげーなぁと。それから、しのちゃんのタップも決まってて『かわゆカッコイイ』感じ。
おとちゃん・しのちゃん・しずかさん達の動きも前回よりさらにキレを感じびしっときまってました。とにかく楽しそうで、こちらまでワクワクの気分に。

<2ndショー>
ここからは今日が初めて。1stショーとは少し趣が変わってストリートダンスっぽい感じ。トッキーかっこえぇ!ストリートダンスとジャグリングのコラボっぽいのはチボリならではかと。
半ばに差し掛かったところで、『ダンス大会』のスタート。しのちゃんの説明に合わせて客席のみなさんが練習し、その後みんなでダンスというスタイル。審査員はおとちゃん。
ということで、恥ずかしながらこのオッチャンもビデオを撮る手を休めて参加。

むっ、難しい。(;・∀・)

踊ってる間に審査員おとちゃんが客席をまわってMVPが決まるんだけど・・・

やりましたー

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


なんて訳は無く、ワタクシ達の前の席の方が見事MVPに!(おめでとーございますぅ)たまたまですが、おとちゃん・はなちゃん・ゆうきくんによる『おめでとう』の様子を間近で見ることができました。ラッキー。

2ndステージ終了と同時におとちゃんはいつものおとちゃんにもどってスンゴク丁寧に客席にあいさつをしながら退場されてました。他メンバーの方も同様でお客様を大切にする姿勢をひしひしと感じましたよ。

<常連のみなさんと>
花火までの間に『じゃ、いっちょいっときますかぁ』っていうがちわらさんのヒトコトに背中をおされ、常連の皆さんにご挨拶。
なつめぐの母さんだけ『きっとそうだなぁ』と漠然と思ってたので、思い切って『こんばんわ~』と声をかけさせていただくと、あーどもどもって感じで一気にみなさんをご紹介いただき、なんとも嬉しい気分でした。やっぱリアルな出会いって良いです。
正直言うと声をかけさせていただくのちょっと勇気が必要でしたが、思いっきりWelcomeモードで迎えてくださって大感激です。あと超素敵なサプライズもあり、お腹いっぱい。

みなさん、ありがとうございました!

こんなヤツですが、よろしくお願いしま~す。


<花火>
ベラベラ喋ってたのでスタートしそうになって急いで席へ。ちなみに花火が観やすそうな位置に移動してます。

今年もダンス&花火&レーザー/光&噴水のコラボレーションです。
最初のダンスは幻想的な感じ。嫁が好きなシチュエーションですよ。おーきれいじゃなぁと観てると割りと短めで終了。

次はいよいよ花火の登場ですよ。時間的にも長く花火はスケールアップしてますねぇ。花火の数はめちゃめちゃ多いわけじゃないけど、音楽と同期した光とのコラボレーションはみてて飽きませんねぇ。時折音がでかくてビックリ。ポイントポイントででかい音なんだけど、それに呼応して子供達の『わぁ』という声が聞こえてました。
そして最後のダンス。左からみなさんを順番に写るようにビデオ撮ってると、

ありっ、おとちゃんじゃん ☆⌒d(´∀`)ノ

前にお話したときに『花火の時は出ないんです』と教えてもらってたので、嬉しいサプライズでしたよ。終了後がちわらさんも『今日はおとちゃん出てましたねぇ、前は出てなかったけど』といわれていたので、ラッキーな日にこれてよかった!センターで堂々と踊る姿に感激!


<たかみさん じゃん>
花火終了後もがちわらさんといろいろお話してると、たかみさん登場。前にお話した時もそうだったけど、『ユネ先生』とのギャップに改めてびっくり。でもとても話しやすいなぁと。


<まーくんありがとう>
じゃあそろそろってことで席を立ち、がちわらさんと常連のみなさんに『では、またよろしくお願いしますぅ』と挨拶させていただいたあとエントランスへ。
途中まーくんとばったり会って少しだけお話を。『バックをつかったジャグリング、すごいっすねぇ』とお話してると、ワタクシのバッグで実演してくださったですよ。間近でみれて大感動。やっぱすげぇ!ありがとうございました。

<パーク・アウト>
エントランスでお見送りのTEメンバーの方とお話しするがちわらさんにひっついてちょびっとだけ挨拶をさせてもらってパーク・オフ。
『ここに来るとちと寂しいねぇ』と話ながら3回目のパーク・オフ実施を誓い硬い握手の後帰宅の途へ。


<まとめ>
いやはや、時間にすると3~4時間位でしたが、超大満足なひとときを過ごすことが出来ました。リアルな出会いあり、サプライズあり、語りあり・・・盛りだくさん!ちょっと無理してでも来てヨカッタなぁと。

あと、がちわらさん顔が広いなぁって関心(物理的にじゃないっすよ)。いろんなTEメンバーの方と親しく話されてて、ワタクシはヘコヘコとついて回っちゃいましたよ。凄いっ!
あとこのレポのなかでTEメンバーの方の名前が明確に書けるようになったのは、チボリーナ・チボリーノの『TE大図鑑』のおかげです(サンクス)。

ショー全体を通して感じたことは、TEのみなさんは、メンバーの入れ替わりや取り巻く環境の変化もある中で、最大限の努力をされてるなぁということ。その直向な姿勢に惹かれるのかもしれませんね。ミュージカルのイメージが強いワタクシには『新しいTE』にだんだん見えてきた気がしました。どんどん前に前に突き進んでただきたいなぁって思います。

あとおとちゃん大活躍でしたねぇ。花火の時におとちゃんのダンスが観れると思ってなかったのでラッキー。しかもヨカッタっすよ。長丁場ですががんばてくださいっ!引き続き応援してるですよっ!

そして何より、『行ってくるわ』に理解を示してくれた嫁に大感謝です。あざ~す。

ではレポはこの辺で。

20060727_01.jpg
マンゴー&オレンジと・・・なんていう食べ物だっけわすれちゃいました。でもんまかっただす。


スポンサーサイト

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2006/07/27(木) 23:59)

 パーク・オフ #2

今日はがちわらさんと2回目のパークオフということで、仕事を大至急片付けてチボリへ逝ってきました。
目的はもちろん『TEショーを楽しむ』で、テーマは『お互いにピンでじっくりと』です。
とにかく・・・

楽しかったぁ~

やっと今年のショーの全編が観れた~

花火最高~

リアルな出会い最高~

おとちゃん大活躍、かんなりよかったでぇ~


って感じの放課後でした。
ちゃんとしたレポはまた明日。


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/07/26(水) 23:59)

 学んだこと

おとといチボリネタをざざ~っと書いたけど、そのなかで書いた『おとちゃんから学んだこと』を書きます。

その前に、先ずは・・・

20060718_02.jpg
レギュラー獲得おめでとう!

ご本人はもとより、ファンにとってこの上ない喜びですよぉ。
TEというチーム(?)の中で、『ダンスな人』『演技な人』『ジャグリングな人』・・・などなど、それぞれの得意分野があると思います。おとちゃんは『演技の人』だと(勝手に)思ってて、その分野については本当にいいものを持たれてます(断言・・・でも、他にもありますよぉ・・・歌とか・・・アコーディオンとか)。その中で今回『ダンスでのレギュラー獲得』は本当に素晴しい。実際にファーストショーで拝見したおとちゃんのダンス、以前と比べて凄くキレがありましたよ。選ばれて納得のダンスでしたよぉ。

この結果は『凄い努力をされてるなぁ』ということではないかと。半年の間にすんごい成長ですよぉ。正直、チボリ・TEを取り巻く環境はかなり変化していて、この変化に追従していくことは本当に大変だと思います。
『与えられた情況の中で、前向きに出来る限りのことをする』これがイチバン大切だし、この日おとちゃんと話したり、ショーを見せてもらった中でイチバン感じたことです。スバラシイっ☆

あと、もう一つ大事なことは『出番じゃないときはサポートに周る』ということ。いつも千秋楽の終わりにスタッフの方々の紹介をされていますが、出ている人だけが主役じゃなくて、全ての人々がいて成り立ってる。これはTEのポリシーだと思うし、本当に実践されていますよね。

じゃあ、『自分はどうだ』と問いかけてみると・・・おとちゃんほどの努力はできていないなぁと。正直にぶっちゃげると、今会社の中での立場が結構微妙で変化を求められているのが事実。そういった状況でおとちゃんと話したり、ショーとかで姿を見ていると『よっしゃ、いっちょやったろかー』というキモチになれました。ありがとう。

ということで『自分自身の今後の方向性』を明確にアピールしたいと思ってます。そのためには準備が必要なので早速始めよう!(あっ、転職じゃないっすよ)

・・・ありゃま・・・

何だかクサくなってしまいました。ええおっさんがねぇ(核爆)
ホントはヘラヘラで、オチャラケで、ガハハなヤツなんですよ・・・ワタクシ。
パーク内でのレポの一つとして書こうと思ってたけど、どーしても書きたかったので。

梅雨前線くんが去っていくときっと暑い夏がやってきます。

長丁場、がんばってね!おとちゃん!

いつか歌とアコーディオン聴けるといいなぁ・・・

20060718_01.jpg


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/18(火) 23:59)

 チボリの夏「サマーカーニバル2006」スタート

予定通り行ってきました。ていうか入園時間は待ちきれない&ヒデJr.の『早くいきたぁい』でかなり前倒しでの入園でした。
残念ながら悪天候のため夕方からのショーは途中で中止・花火も中止となりましたが、まぢで楽しい一日でした!
思いっきり書きたい気持ちでいっぱいだけど、明日のレースの準備がまだなので、取り急ぎのUPです。

1.がちわらさんとの初対面
まぢうれしかったし、いままでは家族かピンでの入園で『ひとりぼっち感』がなかったとはいえないです。だけど今日からはゴイッショって感じで途中でメールで情報交換とかもしたりして、いつもの何倍も楽しかったです!本当に感謝です。次は『お互いにピンで徹底的に』を実現しましょう!
あと帰宅後のヒデJr.のひとことが今日の大事なポイントを抑えてたので紹介

新しいお知り合いが出来てヨカッタねぇ

2.おとちゃん、ありがとう
20060715_01.jpg
お正月の息子のバースディ以来、本当に久しぶりだったのに、声を掛けてもらって沢山お話が出来てうれしかったです。おとちゃんから学ばせてもらうことがまたありましたよぉ。この辺は後日UPしますね。折角『今日はお見送りの日』と教えてもらってたのに早めの退散になってしまいスミマセンでした!そして何より・・・

レギュラーおめでとです!

3.初めておはなしさせていただきました
20060715_03.jpg
しのちゃんさん。ロマグレさんのとこがきっかけで今日お話させていただきました。
ステージでのイメージより、ロマグレさんとこでのしのちゃんさんのイメージに近かったです。なのでとても親近感を(勝手に)感じてました。司会にダンスにと大活躍ですね、がんばってください!

20060715_02.jpg
トッキーさん。男がみても『かっこええ』っすよ。紳士な態度に『いい人だなぁ』がワタクシとヒデJr.の印象です。かっこいいダンス楽しみにしてまぁす。

かなりざざ~っとですが、どうしても今日書きたかったので。
さぁ明日の準備をちゃちゃっとして、ちゃんと睡眠をとってレースに臨まないと・・・


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/07/15(土) 23:29)

 プレオープン

7月15日から始まる『チボリの夏「サマーカーニバル2006」』ですが、『プレス向け?』『最終リハ?』ということでプレオープンされたようです。
思いっきり平日なのでワタクシは『いいなぁ』と羨ましモードでしたが、ロマグレさんのBBSによるとかなり盛り上がったようですね。

ほぼ下戸のワタクシ的には、やっぱりTEショーがどうだったかがイチバン気になるところですが、かな~りヨカッタ様子。何でも『今までとは違うTE』とのことで興味津々ですよ。

ということでいよいよ明日(7月15日)が正式オープン。予告どおりワタクシはチボリの日だす!ヒデJr.と共にバースデーセレモニーからチボリ入りして、いよいよがちわらさんとの対面が実現です(待ちに待ってましたぁ!)ちなみに嫁は17:00入りの予定。

ビデオとデジカメ持参の『デジタルおやぢ』と化して、ほんと~に久々のチボリへ出陣だす!

<ラジネタも>
日曜日がタミチャレ at WANGANだというのに、全然準備してないだす。ヒデJr.用のTA05ばっかいぢってます。
20060714_01.jpg
こんな感じ。あんま進んでないっすよぉ。既に青いって?親子鷹ってことなので外せやせん

20060714_02.jpg
リヤのダンパーステーはオプのカーボンに変更予定。ボディ共有したいので。

20060714_03.jpg
自分が使ったことのないセンターダイレクト。2台になるとお試しがしやすくなるなぁ・・・イヤイヤこれはヒデJr.号だすよ!

WANGANでのセットは前回のJチャレの時がいい感じだったので、とりあえずそのセットでいこうかと。夏場が近づいてかなりグリップ感も違うだろうし、540J+2400ZAPPED⇒GT TUNED+3600HVor3700HVでの違いがあると思うのでこの辺は練習走行してみないと何ともいえないかな。
それとアルミデフ入れるのに全部新品にしてしまったので、スベってないかのチェックをしっかりしないと(としおさんサンクスだす)

・・・んっ・・・あっ!・・・やばっ

ボデーがボロボロのしかない

・・・もう間に合わないや・・・(滝汗)


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/14(金) 23:59)

次のページ
copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。